--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ドルパあったんですよねえ。そんな舞踏会に足を運ぶ日なんて来るのかしら・・・・たぶん来ない気がしていますが・・・。気持ちの問題!



チビッコの方がいち早く李央に慣れてくれましたよ。
携帯で撮った画像なので白飛びがすごくてあれなんですけど・・・デジカメ電池切れてて今使えないっす。新しいデジカメ欲しい・・・もうどうせなら一眼レフのとか欲しーな!!そんなの買ったらドール以外にもいろいろ撮りそうですけど、でも持って歩くのが重いかも知れない・・・やだ・・・。

r-y04.jpg

なんとなく李央がどんな子なのかわかってきました。ていうか結構早めに気付いたんですけど、本当にドールって考えてる理想と現実その子を見て感じるものと違うもんですねえ。
李央はずばり、ひきこもりみたいな子です・・・!なんか無気力で頼りない。理想はわがまま姫のような自分勝手だけどみんなに好かれてる、気が強いけど実は脆い・・・みたいな妄想を勝手にしてたんですよお!(笑)
李央は全然気が強い感じじゃないー、どちらかというと弱い。でも意志が弱いというんじゃなくて、嫌なことは誰に何を言われても絶対しない、みたいな頑ななところがある感じ。
ゆーし的には「大丈夫?」って心配になるキャラかな~(笑)。
「りおくん大丈夫?」うふふ。おとなをしんぱいするこども。李央は17歳とか18歳とかそのくらいかなあって気がしますから、大人ってわけでもないんですけど。紺さんは少し上、大学生くらい・・・って何回か言ってると思うんですけど。ゆーしは14~16あたりですね。なんか中高大と世代が別れてる。
紺さんと一緒の写真はまだ・・・上手くいかない。

続きは拍手のお返事です。
 ...READ MORE?

- - TOP
CategorieMIX

2006’12.20・Wed

だんだんと

ウィッグ、カットしてしまいました。やっぱり最初のイメージ通りのヘアスタイルにどうしてもしたくて。。。




あーだんだんこう、愛しさみたいなものが湧き出てくるようになりました。最初ってどの子も「愛せるだろうか」と不安なんですが、数日でそんなの考えなくなりますね。李央も「かわいいなあ、かわいいなあ」と思って眺めています。
李央はかっこいいというより可愛いですね。美白って無意味に脱がしたくなるような・・・!!なんか色っぽいのは白い肌のせいですかね。色白だと思ってた紺さんもやっぱり美白と比べると普通肌なのだなと思います。

できるだけ一緒に並べたりして違和感とか、紺さんを和らげようとしてるんですけど(笑)、昨日まで紺はなかなか打ち解ける様子が無くて珍しく頑なな態度でした。今日二人並べてみて、少しずつですけど紺も慣れてきたっぽい顔になったかなと思います。李央の方は新入りらしく大人しくしてるんですけど、仲良くしたいなーって感じが伝わります!(笑)。かわいいなあー。
ゆーしはいつも通りにぽやんとして来るもの拒まずっぽい気がします・・・。ゆーしは柔軟な子なので母さんいつも安心だよ。
だいぶ紺が李央を受け入れてきてる感じがするのでかなりホッとしております・・・馴染まなかったらどうしようかと思ってた。紺さん意外と人見知りするんだね。。。

そのうちちゃんと仲良くなってきたかなと思ったら二人とか三人の写真撮りたいです。その前に李央だけの写真いっぱい撮って更新したいかなー・・・服がないんですよね(笑)。今李央の服は1枚しかなくて、とりあえず紺さんの服着たりしてますが、ズボンは脚の長さが違うので若干余る!でもそういうのも可愛いと思う^^
しばらくは共用してってください!
李央は紺より派手めなのでたぶん、紺が着られない服担当になってくれるとは思います・・・ゴシック系とか。

以下はメルフォと拍手のお返事です。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2006’12.18・Mon

新しいお友達

k-doll、スペシャル・キルがやってきました。肌は新美白、フルチョの美白などと同じらしいです。

お昼前に到着し、すぐ軽く洗浄して乾かす間につけまつげを買いに百均へ!休みの今日中にメイクしてしまいたくて大急ぎです。
ノーメイクヘッドは噂通り頭が長くて、何故こんなにも額が広い必要があるのだーとちょっと思う。
帰宅してお昼ご飯食べたらすぐ作業開始!!
ちょうど昨日スカパー!京都チャンネルのカスタマイズクラブで下まつげとアイラインの描き方を見たばかりなので、その前の眉毛の描き方とかも思い出しつつ・・・。でもやっぱり同じようにできるはずもなく、結局は自分のやりやすいようにやりましたけども、基本は充分役だった気がします!!
紺さんのメイクをしたときと同じリキテックスとパステルでメイクしました。使う色がぐっと増え、初めてのフルメイクです・・・。紺さんのはデフォも残しつつだったので。

今回はk-dollのDOLLコンテンツで紹介されている写真のスペキルがとても好みなので、それをお手本にメイクです。でも画面見ながらとかじゃなく、何回も見てる画像なのでとりあえず記憶で!!でも途中やっぱり画像見て修正もしました。同じようにはいかないっすけどもね。。。



5時間近くかけてできたお顔。この写真、すっごいおざなりでわかりづらいですよね・・・でも自分的にはすごい満足しています。やるじゃないあたい!!と思いました。自画自賛。
苦労したのは唇で、どうしてもお手本通りに描けないのでもうムカついてパステルメインでやりました。なのでかなりうっすらした色です。
眉と目元は紺の時にやってるけど、唇は初めてだったからなー、しかもちょっと甘く見ていた。唇って描くの簡単で楽しそうだなとか思っていた!
上から順々に描いていったので、唇をやる頃には疲れていたせいかも・・・。
行程を写真で撮っていこうかと思いましたが面倒でなんも撮ってません。すっぴんの写真すら撮ってません・・・。

ちなみにボディは白猫クリスです。ノーマル足なので紺さんより1センチほど背が低いの。一応並べてみたりしましたが、もの凄い住む世界が違う人たちみたいで不安になった。
エー仲良くなれるかなあ。ゆーしはまだ近づけてない(笑)。
美白ってのも違和感なのかも?まあわたし自身がこの子に慣れてない気がするけど・・・もう隣りに並べた途端に紺さんが知らない人みたいな表情になったのが怖かった。。。
紺さんそんなに怯えないで!

rio02.jpg

ウィッグはLutsのですが前髪をちょっとカットした。サイドの長いとこがポイントの髪型かと思うのですが、ショートのウィッグが欲しいので切っちゃうかも知れません。

名前は李央にしました。りおうと読みます。ずっと決めてた名前です。
なんとなく韓国っぽさのある名前がいいなと思って、強さと儚さがある響きがいいなーとかよくわかんないっすけど!
これからどうぞよろしくお願いします。

あああ、拍手いつもありがとうございます!メッセージとかも、また今度お返事させて頂きます。

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2006’12.05・Tue

写真がないよ

写真て沢山撮っても使えるの数枚ですよね・・・。そして使えるのがまた自己満足の同じような構図ばっかだったりして、芸がないです。。。


キンパ紺さんは写真うつりが良い。実際より似合って見える。なんかねーキンパ違和感があるんだけど、写真の中だとかっこいい。
拍手で時々紺さんがかっこいいと褒めて頂けるとすごーく嬉しいんですが(返事しなくてすみません・・・)、たぶん皆さん黒髪でメガネの紺さんが好きなんじゃないのかなって思うんですけど!
それともはっちゃけた兄さんも受け入れて貰えるのかしら。エナメルのショートパンツにヘソ出しとかでも・・・・?(ビジュアル系ドールの偏ったイメージ)紺さんはそんなことしたらただの罰ゲームにしかならない・・・。

新しいお子のために購入したウィッグを紺さんにかぶせてみたらぶっかぶか!だけど若干、夜のひとぽく!!すごいなやっぱ紺さんは夜の人なんだ(笑)。
k-dollヘッドってそんなに大きくなさそうだからやっぱぶかぶかになるかもしれないな。うーむ、いざとなれば紺のキンパとかギンパでしのいで貰います。イメージは黒髪ストレートなんだけどにゃー。
うちの子は皆ボアウィッグなので、ちょっと趣旨違う感じにしたいと思ってるのに。良いウィッグないかなー欲しい感じのウィッグはあるけどそれが手に入るかどうかはまた別だもんね。。。

さっき偶然見たドールブログで、すごくかっこいい子だーなんのヘッドなんだろうと思ってよくよく読ませて貰ったら、遠夜カスタムヘッドだった。
うーむ遠夜はほんとに素敵です。夜のひと撮影会とかあれば飛び込んでゆきたい!

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

 |TOP
