--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’04.29・Sun

誕生日&2周年!

y5-22.jpg

今日はゆーし2回目の誕生日です
そしてこのサイトも2周年を迎えることができました 皆様のおかげです、ありがとうございます!
ゆーしもうちに来て丸2年・・・お迎え前のドキドキとか今でもはっきり覚えています。1ヶ月くらい待ったんですが、もー毎日毎日ゆーしのことを考えていました、ほんとに!出産を待つ父親のようでした(母じゃない)。時期的にBFさんが一度中止していた販売をテストという名目で再開したときだったので、入金方法も確か韓国の銀行への直接送金しかなかったはず。ペイパルもあったんだったかなあ??郵便為替送金なんてのも勿論なく。。。

すっごいすっごい苦労しました!BFさんの設定した入金期間が4日間くらいで、でも韓国への送金は早くて3日はかかるとか言われたり(結局1日で出来てたんですけど)、銀行間の手数料はレートが変わるから少し多めに入れとかないといけないとか・・・おまけに慌てて次の日入金に行ったらすっごい大雨でさ・・・海外送金は10時半で閉めるから早く行かなきゃいけなくてさ・・・。
地元の銀行で相談して親切に教えてくださって、後日また何かの手数料を請求されて(これもよくわからんけど、日本と韓国の銀行間取引だったので色々あったんだろう)再び銀行を訪れたときに、入金でお世話になった方がわたしを見つけて「大丈夫でしたか」と声をかけてくれたりね。。。
もう大変すぎるのとあれこれ商品代以外に手数料がかかりすぎで、本当に海外のドールはお迎えしないと誓いました。まああのときのBFさんが異常だったとは思いますけど。
今は簡単になってミノルさんとかだとすぐに来るので良いですよね。そしてそのような誓いも忘れました(笑)。

祝日なので家にいて、今日こそ来るはずだーと緊張して朝から待ってて、午後にやってきたんです。待ちくたびれて具合悪くなるくらい!!!
そんな待ちこがれたゆーしとのご対面は初めてのキャストドールでしたから戸惑いもありつつ(笑)。暑いくらいに天気の良い日で、「わたしは一生この子を守っていこう」と誓ったんですよ、やはり父親の気分で・・・!!
そんなこんなでやっぱりゆーしは特別な子です。

サイト更新しました。13000hitもありがとうございました

ケーキ買ってきました
y5-49.jpg

続きはたたみます。
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

2007’04.19・Thu

消化

撮りっぱなしの写真を更新しました。消化しとかないとそのままUPせずに終わりそうで・・・。久しぶりにゆーしだけです。かわいくて困ります(おやばかー)。

three2_19.jpg

珍しく紺さんが怖い顔して写ってる気がします、ゆーしと一緒なのにぃ。なんか子どもっぽく不機嫌みたいな感じ。ふふ、でもかっこいいな。
この頃ゆーしと紺さんはお兄ちゃんと弟(または保護者と子ども)みたいな感じから親友ぽい雰囲気へ変化してる気がして面白いです。李央が来たからかなあ。前は紺くんしかいない!!という感じがしていたんですけど、李央がいるとリオくんも一緒にいてくれるよね、みたいな・・・。甘えんぼなんですかね。
でもゆーしはやっぱり兄さんが大好きだと思いますけど。。。

一応なんですけど、ゆーしがリオくんと呼んだりわたしがリオちゃんと呼んだりしてても李央は「りおう」って名前です(笑)。
ゆーしも漢字があってもいいかしらと時々思います。なんで「ゆうし」じゃなくて「ゆーし」にしたんだろうなあ・・・全然そのこだわりの理由が思い出せません!ユウシでもいいんだけどー紺さんはそう呼んでますが(字面だけでも)。
でももう漢字とか全く思いつかないし考えられないので、ゆーしまたはユウシで。紺さんの呼び方だと男の子っぽくていいですよね。ユウシに改名しよかな(笑)。

- - TOP
CategorieMIX

070414_1503~0001.jpg

かあいい
今日は春物の服を買いました!自分の!でもまだ朝晩は肌寒いですね・・・。

大きな地震が多くて怖いですね、震度が大きかった地域の方々大丈夫でしょうか?昼ご飯食べてたら体がふわふわ~と揺れて、地震かなと思ったんですけど一緒にいる家族は誰も何も言わないので「アレ・・・めまい?」と不安になり、動きを止めてじっくり自分の何がふわふわしてるのか確かめたんですけど、頭はしっかりしてるし、でも体は揺れている・・・しかもなかなか治らない。えーっと思ってたら地震速報。
わーやっぱ地震かあ!こちらの方は震度1でした。
8階に住んでるのですが、地震の伝わり方なのかよくわかりませんが、小さな揺れがいつも長いのです。数十秒はゆらゆらゆらゆらしてるの。気持ち悪いよ。

うちの子も3人となると何か災害が起こったとき連れて行くのに苦労しそうです。しかも13少年二人・・・。ゆーしだけならおりゃっとバッグに詰め込むことも出来ますけど、紺さんと李央が入るバッグは今のところ無い・・・。体を折っても絶対足が出ます。
そういう余裕があればまだいいけど、慌てて逃げる状況の時3人抱えたら他には何も持って行けないねえ。避難用リュックとか用意しとけばどんなときも安心・・・そういうの、やっぱ作っといた方がいいんだろなーと思いながら対岸の火事ですよ。だめだねえ。
大きいカートでも買おうかしら、高さ70センチくらいの・・・。

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

週末結構ゆっくりしてたので良くなってきましたが、季節の変わり目ですもんね。。。皆様も気をつけてくださいな!

CA370028.jpg

先日こんな椅子を買いました。ちっさめのスツールです。ぴったりサイズではないですが、二人座れるし三人も座れる良い感じです。小さめの物を見るとすぐ「うちの子に使えるか?」って考えませんか。子供用の家具とか見ると思ってしまう。

今日久しぶりに手芸屋へ行って布を買いました。手芸屋ってときめくスポットですよね!!手作り用品が揃ってて、出来もしないけど「ああこんなかわいいバッグ作りたーい」とか「この布すてきー」とか「こんなボタンでかわいい服作りたーい」とか・・・ねえ・・・ほんと努力を知らない人間ですよ・・・・。
やればできるなせばなる、わたしの辞書にない言葉なのだよ残念ながら。だめにんげん!
でも本当に手芸屋はいつ行っても布や小物、手作りキットとかビーズとか石とかときめいて眺めています。物作りに情熱が燃やせる人間だったらいいのにな、出来たらいいのにって思いはあるけどな。こんな感じなので、使わない布が結構家に余っています。パッチワーク出来そうです。
しかし今回はやる気で布を買ったので、せめてうちの子らに何か作ってあげようと思っています、久しぶりに。がんばりまーす、ハハハ。
型紙集とか欲しーなー、ドリドリとかたまには買ってみるべき?

拍手のお返事は続きにて。皆様ありがとーございます
 ...READ MORE?

- - TOP
CategorieMIX

2007’04.02・Mon

紺だけ



更新しました。
久しぶりに紺さんだけの写真です。テーマもなく撮った写真なのですが、きれいめカジュアルと普段着の2種類。どっちも素敵だーと思う親バカ!

そういえば4月になりましたね。桜もぼちぼち咲いております
ゆーしの誕生日考えなきゃ~。

k3_09.jpg

李央のキャスケット、紺さんがかぶるとこんな感じです。

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。