--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.25・Sun

ドールの声

y6-11.jpg

連休ですねぃ。特に何も予定がないので家にいます^^
実は23日は誕生日でした。わたしの(笑)。もう喜ぶような年でもないですが、やっぱり友達から祝って貰えると「良い日だな」と思います。

最近、某アニメにハマったり漫画にハマったりしてるうちに声優さんにもハマってきて、元々おたくなのに更にまたやっかいな感じになってきてて楽しいです
小学生のとき声優さんが好きだったりしたんですが、大人になってハマると下手に自由に使えるお金持ってるだけに大変ですね。だんだん近頃の声優さんの名前を覚えてきました。

ぼんやりとうちの子達の声のイメージを考えたりしたことがあるんですが、難しいもんですね(笑)。
ゆーしは単語でぶっきらぼうに喋る感じなんですが、うーん。中学生くらいなので声はあまり低くないかな、でも子どもっぽくない程度のトーンだといい。
紺さんは低いイメージ!低いけど通る感じの、優しくて誠実な。具体的な声優さんのイメージって自分の好きな気持ちが入って来ちゃうので純粋なものとは違う気がする!なので名前はあげられないなあ。
李央は~高すぎず低すぎず、小さい声でもするーっと通るような感じの、美人声。だといいな。希望に変わった(笑)。

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

2007’11.18・Sun

晩秋

r2_69.jpg

寒くなってきましたねー。
今日はずーっと気になっていた李央の睫毛の貼り直しと、ウィッグのカットをしました。睫毛はお迎えしてメイクしたときにおかしな貼り方をしてしまったのをそのまま1年も放置していたのです・・・すぐに直せることなのに。
メイクもまた変えたいなあと思いました。もうちょっと派手系のメイクにしてもいいかなー。
ウィッグはいつもかぶってるやつの前髪を少し。
李央は本当に可愛くて、いつも女の子みたいな扱いをしてしまいますがやっぱり男の子として綺麗な子だなと思いました。ウィッグも違うの欲しいなあ・・・わたしはあまり冒険をしませんねえ。

BFさんのダンディボディのサイズってどんくらいなんだろう。書いてありましたっけ、どこかに・・・。イヤー欲しい訳じゃないんですけど。それよりこの頃ちょっとルイスが気になる。唇が色っぽい。

続きは拍手とメルフォのお返事です。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2007’11.10・Sat

紺誕生日

k3_104.jpg

今日は紺のお誕生日です!

プレゼントはトンボ玉のチョーカーを作りました。手芸店でたっぷり悩んで材料を選び、作るのはヒモに通して金具を取り付けるだけなのですぐできてしまい、若干手抜きみたいな気持ちに・・・。いやいやいや、本当に悩んで作ったよ?!大体黒やグレーの服を着てるので、あまり浮いてしまわないような色を選びました。メインの赤はわたしの好きな色です

2年の間に紺さんは3回もメイクを変えられて、一番変化があるようですがウィッグやアイが同じなので、イメージ的にはずっと同じな気がします。相変わらず眼鏡だし。
ゆーしや李央だけでなく、わたしにとっても優しい兄のような子です。甘えたくなるんですよねー(笑)。
紺さん、わたしのところへ来てくれてありがとう

更新も誕生日ネタです。去年の誕生日と違い、今年は李央もお祝いに加わって、「あーこういうことができるっていいな!」と思いました。撮ってるときはなんとも思ってなかったんですけど、ページを作り終わったときにこの子らみんな男の子だったな・・・普通に考えたらおかしいよな・・・と思いました。かわいー!とか言ってていいのか。
まーいいか、お兄ちゃん大好き!な弟たちです!
来月になればまた李央の誕生日なので何か考えようと思います。

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2007’11.03・Sat

もう11月

一年は早いですね。。。
こないだの日曜日大阪へ遊びに行ってきました。日本橋のボークスにも立ち寄りましたー。あそこって駅から結構歩きますよね・・・駅から出てどっちの方向がわからなくなって、友達と立ち往生していたら交通整理していたおじさんが親切に教えてくれました。ワハハ!どんだけいなかから出てきたの!しかも前に1回行ってるのに。
「ボークスはどこですか」とか聞いてません、さすがにそれじゃおじさんもわからないと思ったので「高島屋はどっちですか」って聞きました。ありがとうおじさん!結構長い距離を歩くので反対方向へ行って無駄したくなかったので助かりました

ポイントカードが新しくなって、以前送られてきていたのにそれを持って行くのを忘れていてレジでハッとなりました。で、「ああああ、前に送られてきました・・・・家にありますけど」とか正直に言ったら、じゃあお早めに切り替えしてくださいネーってスルーされそうになり、「いや、でも有効期限が切れそうなんで、今切り替えしてください!!滅多に来れないんで!!」と食い下がって無理やりその場にないカードへ移行し、旧カードを破棄。
ばかだよ・・・。
紺さんの誕生日が近いのでなにか買ってあげたいなと思ったんですけど特にこれと言ってなく・・・適当にベーシックなシャツとか買いました。去年帽子を編んだので、今年も何か手作りで作ってあげたいなと思いますが、もうあまり日がありません!!

この紺さん、すっごく美人。いつもと顔が違います
k3_86b.jpg

前回の記事で紺が勝手にバトンを回してしまいましたが(人形のせいにしてみたり)、早速お答えくださった方々ありがとうございました!!

紺と言えば紺の名前は江國香織さんの「きらきらひかる」に出てくる紺くんからヒントを得て頂いた名前です。有名なお話なので知ってる方も多いと思いますが。
由来とかではなくて単に良い名前だと思っていたことと、小説の中で彼自身が好きだったのでつけたんですが、最近江國さんの短編集に10年後というのがあってそれを読んだら紺くんは以前の恋人を捨て、新しい若い恋人を作っていてショックでした・・・(ゲイなんですけど)。
でも!でも紺くんはまたいつか睦月(元彼)に戻るんじゃないかな・・・と思いました。希望ですが。
ちなみにうちの紺さんはゲイではないです。女の子が好きです。そして小説の彼のようにいい加減だったりはしない。
そういえばこないだ100Qを更新しているときに気付いたのですが、李央の名前も小説からヒントを得ていたのでした。高村薫さんの「李歐」です。こちらも本当に李央とは全く性格の違う人物ですので由来ではありません。
ゆーしはそういうのが何もない。侑士ではありませんよ(笑)。そういう人気キャラがいるっていうのもお迎えしてから随分あとに知り、「エー」ってなりました^^ 

続きはメルフォと拍手のお返事です。いつもありがとうございます、お返事遅くなってすみません。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

 |TOP
