--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’04.29・Tue

3歳

y6-88.jpg
ゆーしの3回目の誕生日、そしてサイト3周年を迎えました。

3年前の今日みたいな良い天気の日、ゆーしはわたしの元へやってきました。くっきりと思い出せるけれど、凄く前のことみたいな感じがします。
誕生日の度にゆーしが来た日の話をしているので、サイトの話をしようかな・・・。

ゆーしをお迎えしたらドールサイトをやりたいと思っていましたが、いろいろとドール生活が落ち着いてから(笑)ゆっくり始めようと思っていました。
ですが、ゆーしがやってきて写真を撮ったらなんだかもう居ても立ってもいられなくなり、あわあわしながら突貫で作ったのがこのサイトです。元々いろんなHPを作るのが好きで、いろんなことをやっていたので自己満足でもとりあえず何かしないと落ち着かなかったのでした。
こんなかわいい子がうちへ来たのを全世界発信で伝えたい!!みたいな。
今思えば、どうせやる気があったならぼちぼち準備しておけば、その日のうちにバタバタすることもなかったのになあと思います。
このわかりにくいサイト名も全く意味が無く、少しでも時間があればもっと良い名前を付けられたかもしれないと思います・・・。「意味がない」と言っても少しはあるんですが。。。

で、簡単アンケートを設置してみました。少しの間置いておきますので、もしよろしかったらご協力ください!
複数選びたい場合は時間をおいて投票してみてくださいな。
よろしくお願いします

今日はケーキを作りました!
cake1.jpg
作ったと言ってもスポンジ買ってきただけで、「作った」なんて言えるもんじゃないんですけど・・・!!
本当はちゃんと焼きたいと思ってたんですが、練習できてなかったのでいきなり失敗したら哀しすぎると思い、安全策で・・・。

ゆーしとケーキは続きにたたんでます!
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

2008’04.27・Sun

もうすぐGW

あわばばば、なんもしてないよゆーしの誕生日もうすぐなのになんもしてないよ!どうしよう・・・いや!やる気になれば一日でね!できることもあるよ!
わーんごめんねちゃんと何か用意するからね!
そしてサイト3周年で何か、みたいなのも考えてないのでたぶんスルーです・・・アハ☆

r3_31.jpg
色白りーおーうー。

李央のメイクをしたいなあと思っています。大体「こうしたいな」っていう感じは考えてるんですが、ちょっと今の李央と雰囲気変わるだろうなと思うと・・・軽く心配。いやキャラ変わっちゃうかなとか(笑)。
紺さんのメイクを変えるときは彼のイメージを変えないようにやってるので特に考えてないのですが、今わたしが李央のメイクを変えたいと思うのは「こういう顔にしてみたい」というのがあるので・・・。
まあどうせメイクするのはわたしなので、そう、所詮わたしなので!たぶんそれほど劇的な変化はないと思う。
GW中にできたらいいかなー。大体いつもこの季節にメイクしてる気がする。紺のメイク変えも大体ゆーしの誕生日前後ですね。前の時もこの季節だった。やはり良い季節だからやる気になるのかしら、ネー。
つーか、本当はもっと沢山メイクして腕を磨きたいと思ったりするわけですよ。ヘッドだけとか、そのためにあってもいいかなあ・・・・。
でもそれやってたらきっとうちはドールだらけになる気がするよ。

拍手いつもありがとうございます!
メルフォにもありがとうございます!
以下にお返事させて頂いてます
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

引き続きその4、最後です。


t02-69.jpg
ダサかっこいい兄さんと妖精少女。
大学生の紺さんの元へ突然現れた妖精の灯ちゃん、二人の織りなす淡く切ない恋愛ファンタジー!
・・・みたいな妄想がわたしの頭を駆けめぐりました。
人間と妖精の切なくもあたたかい恋・・・。ハハハ、少女漫画で育ったからなのか、こういうのだいすきなんです!



t02-60.jpg
雑誌の表紙みたいな二人。



t02-61.jpg
なんとなく不思議空間でした。



t02-62.jpg
こうなるとまた違った可愛らしさが!
でも人間の紺さんと不思議っこふたり、みたいな・・・。









TF祭り。
t02-52.jpg
幼なじみカップル。



t02-53.jpg
こうして女の子と並ぶと、ゆーしは本当に少年っぽい不器用さと優しさを持っているなあと感じました。




t02-58.jpg
杏ちゃんとゆーし。
こっちは完全に杏ちゃんリードです。手も引っ張られてます。



t02-59.jpg
TF少女は小指が可愛いなあ。
勝ち気美少女杏ちゃんのリードに、微妙に不本意な顔をしているゆーし(笑)。



t02-56.jpg
聖くんが来てくれました。
女の子より男の子の方が付き合いやすいお年頃のゆーし。



t02-54.jpg
どんな会話するのか謎。



t02-55.jpg
仲良くなれたかな。



t02-57.jpg
TF集合。幼なじみ?同窓会?






t02-37.jpg
記念撮影!

とても楽しかったです、時間が足りなかったくらいに(笑)。
改めて写真を見ると、李央と聖くんの2ショも撮れば良かったなあと思いました。紺だけおいしい思いをしたような。李央も美白なので、それはそれで美しい写真が撮れたのかなと思います。また機会があれば!!

最後まで見て頂いてありがとうございました



いつも拍手ありがとうございます。
お返事はメルフォのお返事と一緒にたたんでおります。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieオフ・撮影会

引き続きその3です。



t02-45.jpg
李央と凛音さん。
わたしのデジカメには1枚しかなかった・・・!何故だ!



t02-51.jpg
かわいいー。凛音姉さんとゆーしの2ショ。
自分を大事にしてくれているお姉さんのことが嬉しいけど、ちょっと照れくさい弟みたいな。



t02-49.jpg
ほのぼのかわいいよ・・・。



t02-46.jpg
だっこ!



t02-48.jpg
ちょっと歩み寄る弟。
凛音さんのこの余裕が素敵です


続きはたたんでます。兄さんと少女です。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieオフ・撮影会

引き続きドールオフ会の写真です。
ここだけ異質なので注意が必要です・・・・。




t02-39.jpg
なんか雰囲気が似ているね、と言われて二人だけに。


続きはたたんでおります。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieオフ・撮影会

20日に「陽だまりの庭」のヒナさんとお友達のまゆさんの3人で行ったドール遊びの写真を上げていきたいと思います!

場所はカラオケボックスです。なのであまり綺麗とは言い難い画質ですが、雰囲気でも伝わればいいな。

t02-28.jpg
紺、凛音さんの手を握らせて貰ってちょっとだけ恋人気分。後ろのゆーしがかなり恨みがましい目で見ています。
凄く素敵なカップルっぽくなって嬉しかったです。



t02-29.jpg
後ろで見守る子ども達。李央も子ども達の中にいる方が自然な感じがしました・・・。


続きはたたんでます。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieオフ・撮影会

2008’04.20・Sun

撮☆影☆会

どうもこんばんは!引きこもり管理人が「今年の俺が違うところを見せてやるぜ!」とキバッテやってやりましたよ、どうだこのやろう、引きこもってばかりじゃねんだぞ!(誰に対してのこの態度なのか)
テンションが上がっているためにおかしなキャラですみません。
なんと!プチ撮影会を開催いたしました!
こう書くととても大げさなのですが、単にドールを持ち寄って遊びましょうという催しです。
遊んでくださったのは「陽だまりの庭」のヒナさんとお友達のまゆさん。
ずっと地元で遊べるドール友達が欲しいなあと思っていたわたしの夢が叶ったのでした。

t02-34.jpg
でかい兄さん二人とSDのお姉さん一人、TF四人。
後列:李央、凛音さん(SD10番)、紺。
前列:ゆーし、杏ちゃん(Xiao)、聖くん(Your Kyle)、灯ちゃん(薔薇肌May)。
杏ちゃんのみがまゆさん宅のお嬢さんです。ヒナさんに、迷いつつもリクエストしていた3人をしっかり連れてきて頂いたので嬉しかったです。

これカラオケボックスで撮ったんですけど意外ときれいに撮れていて感動しました。撮影中は「どれだけ使えるのがあるかなあ」と言いながら撮ってたんですが、あぁ買って良かったよデジカメ様・・・!!
沢山撮ったのですが、後日ちゃんとUPしたいと思いますので今日はこの全員集合写真だけで。

イベント以外で実際自分ち以外のドールと触れ合ったことがなく、ゆーし以外のTFを見たことがない有様のわたし。バランス良く女子男子が揃いました。美白カイルの聖くんは本当に美人さんで、ダンディボディの手の美しさはやはり羨ましかったです。
そして女の子はやっぱり可愛いですね!!杏ちゃんも灯ちゃんも本当に可愛くて、当初はやはりできるだけTF合わせでゆーしと一緒に愛でたいと思っていたのに、実際モテたのはやはりあの男、紺でした・・・。

李央はどこまでもマイペースで、ずっとマイワールド展開してました。「モデル、モデル」と言われてしまいまして(笑)、逆に紺は相手によって態度がコロコロと変わり、みんなと絡ませて頂いてとても役得で嬉しかったです。
わたしも紺がこれほど相手によって雰囲気を変えるとは思わなくて、彼の新しい面を見ましたよ!ですが、そういえば李央がやってきたときも人見知りして表情を変えたなあと思い出しました。
紺は誰にでも優しいと見せかけて意外と人見知りなんですね。しかもそれが女の子にだけ発揮されていて可笑しかったです。そう思うと李央も中性的すぎたのかな?
女の子と絡むと若干緊張しているみたいなんです。特に灯ちゃんは楽しそうに接してくれたのに、紺は体が硬くなっていたようで笑えました。でも聖くんと一緒の時はまるで違ったんですけど・・・。好き勝手させて貰って申し訳ない気持ちでいっぱいですよ・・・!!紺は美少女より美少年の方がいいのかなと危険なことを思いました。「えろい」は褒め言葉として受けとっておこうと思います!!
ゆーしはやはり紺が誰かのものになっているのは若干気にくわないようでしたが(笑)、弟気質全開で可愛がって頂けました!

最初はお話ししながらずっと眺めている時間があって、本当に眺めているだけで可愛い可愛いみたいになっちゃいました(笑)。しかし撮り始めたら飲まず食わずであれやこれやと3人で撮りまくり。本当に時間があっという間に過ぎていき、びっくりしました。
撮影以外にも色々とお話しできて楽しい会でした。まゆさんと好きなバンドが一緒だったりとか・・・(笑)。こういう趣味の一致って本当に嬉しい驚きです。
改めてヒナさん、まゆさんありがとうございました!!

初めて3人連れての外出だったんですが、とりあえずもうこいつら重いわ・・・!!でっかいトランクを転がしていったんですけど、度々階段や段差を持ち上げたので右腕が瀕死です。転がすのも結構力が入っていたのかもしれません。
それでも3人連れて行って良かったなーと思います。写真は早めに少しずつUPしていく予定です。ざっと見てみたんですけど、照明云々じゃなく腕の問題で残念な写真も多くて自分にガッカリです!

- - TOP
Categorieオフ・撮影会

もう4月も中旬。ゆーしの誕生日ももうすぐ!でも本当に何もできてない、ヤバい・・・!!服作ってあげたいなと思っているんだけどできるのかなーできなかったらごめんね。ってここで謝ってもしょうがない。でもゆーしは優しい子だからきっと許してくれる。でもどこか寂しげな顔をするんじゃないかと思うとやっぱりちゃんと何かしてあげたいよ!!!

r3_25.jpg

先日1時間の内に拍手が40回以上あってしかもコメントはなくて凄く怖かったです・・・(笑)。
えーしかし頂ける拍手とコメントには励まされております!
お返事は以下にたたんでいます。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2008’04.13・Sun

美青年とペンギン

k4_56.jpg
続けて更新しております。

新しいデジカメで撮った写真の更新、最初がイスケと紺!しかも銀髪紺さんです。しかも趣味出しまくりな京都弁です。わたしは別にY佐K二さんのファンというわけではありません・・・(なんの話だ)(Y佐さん好きですけども)。
前々から紺に京都弁を喋らせたいと思っていたのでイスケにご登場願いました。あまり出番がないのでいきなりおかしなペンギンが出てきたという感じがするかもしれません・・・・イスケのプロフィールを作ってあげた方がいいのかしら。いやいや必要ない(笑)。

もうすぐドルパですねー。ボークスニュースも届きました。これがくると「ああドルパか」と思います。
幼SDもかわいいですね・・・着ぐるみとか。いや中身もかわいいよ!
最近は17少年の服の方がとても好みで「うーん」と思います。13少年でも同じように出してくれればいいのになー、どんどん17に移行するのかね・・・。でも13少年は沢山いるし、服の需要は今でもそっちの方が多い気はしますけど。
かっこいい靴が欲しーな~。

拍手いつもありがとうございます。
コメントのお返事は続きにございます
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

去年の李央の誕生日以来、新しく更新していなかったphotoをUPしました
ブログでは撮った写真を出していたので、あまり「更新してない」という感覚がなかったのですが・・・それならサイトを持っている意味がないですよね。わたしはブログはあくまでサイトのコンテンツのひとつだと思っているので、サイト更新をしっかりしないとですね~!

とりあえず、撮り溜めている写真を一気に3人分。新しいデジカメも買ったことだし、以前の物はどんどん出していかないとー。しかも春写真のつもりなので今しかない(笑)。
会話が思いつかなかったのでそれぞれ勝手に喋って貰ったのですが、そういう台詞の方がかなり恥ずかしいです。あれは半分はわたしに、半分の半分はひとりごとで残りは彼らの思い人とかを想定しています。
だから恥ずかしい・・・。
あ、今回からサムネイルの色を3人用に作りました。あの緑がかった色の場合は3人出てくると思ってください。こういうの、前も言ったけどどこかに説明を書いておくべきだね・・・。

k4_66.jpg
これは今日撮った写真。
李央が着ているカットソーを借りてみた紺さんですが、あまり似合ってない気がする・・・。
このほかにも沢山撮ったので、それはまた今度。

k4_69.jpg
やっぱり新しいデジカメは高画質ですねえ。

拍手やメルフォへのコメントありがとうございます
お返事は続きに。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2008’04.03・Thu

まだまだ試し撮り

k4_33.jpg
デジカメ試し撮りのために、寝室にお邪魔~みたいな・・・。
これはいつも寝ているトランクの中に横たわる紺さんの麗しい寝姿です。若干髪の毛も持ち上がっております(笑)。

k4_34.jpg
紺の右横にゆーし、その隣りに李央と小さい子をはさむ川の字です。ちょっとみっともないので全景は載せられませんが・・・(笑)。

試し撮りというよりもただ新しいデジカメを使いたいだけみたいな感じ!試し撮りならしっかりセッティングして撮りたいものです・・・。週末暇ができたらちゃんと撮りたいと思っています。服もずっと同じですよ(笑)。
この服はヘッドをはずして着るタイプなので、着替えるのがめんどくさいんですよ!(えー)
特にゆーしはヘッドが簡単にはずせるように改良してるわけでもないので、着せるときに苦労しました。襟ぐりが大きいので大丈夫だったんですけど、かなりギリギリの勝負って感じでしたよ・・・。
そのうち改良したいんですが、いまだにばらしたことがないチキンですからね!!
あー誰か・・・助けてくれるなら一度ちゃんとメンテしたい・・・。特に兄さん方のゴムを締めたい。ゆるゆるですから。

いつも拍手ありがとうございます。
お返事は続きへたたんでおります。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

 |TOP
