--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

k4_76.jpg
新しい眼鏡です。
色はクリアアンバー。ずーっと前から欲しかった色!
最初から紺は眼鏡と決めてお迎えした遠夜なので、今後もずっとこのキャラです、眼鏡で黒髪。個人的にときめく要素満載で・・・(笑)。いやあ、でも遠夜はデフォで黒髪眼鏡だしね?デフォにときめいた記憶はないけど・・・^^;
例えば金髪碧眼にときめく人もいるだろうし、好みの問題ですよね。

以前に紺が近視と乱視だと言ってたので(たぶん過去写真に収納してしまったのでその発言は残ってないかな)、裸眼はかなり見えづらいと思います。たまにコンタクトをしてる時があるってのはどうだろう。眼鏡じゃない写真も沢山撮りますからね・・・。
「どうだろう」って今わたしがそうだと決めたらそうなんですけど(笑)。まあ眼鏡にこだわりたいので、コンタクトは無しの方向で・・・。眼鏡してない時は世界がぼんやりしてるんだけど、通常部屋の中だけにいるので紺的にはあまり問題がないんだよきっと!

あまり見えないからぐっと顔を近づけるっていうのもときめくよ。
「ごめん、見えなくて・・・何?」
紺さんはこうやって数多の女子を無意識に落としてきたという・・・。
この人特定の彼女がいた方がいいのかしら。急に思ったけど!うーん。でも紺はわたしのものだから、つーかうちの子は全員そうだから恋人も家族も全ての役割をわたしが担うよってつもりでいるんだけど!!(よくばり)

最近ちょっとだけ紺の設定上存在するお姉ちゃんについて考えていたんですけど、女の子と一緒にいるのもいいなあと思ったりして。それは紺だけじゃなくて、うちの子みんな。たまには女子と一緒もかわいいなーって。
先日の撮影会で初めて女の子と一緒の彼らを見て新鮮なときめきを得たというのも、心境の変化の一端なのかな。今までずっと、女の子と一緒じゃなくてもお前ら男ばっかりでムサく薔薇薔薇しくやっていけばいいじゃない!なんて思ってました。今も思ってますけど、たまにはいいな。
そうすると女装か・・・・・・・・。
行き着く先がそこってどうなんですかあ。
紺のお姉ちゃんを紺が女装してやっとくってのもいいなと思ってひとりでニヤニヤしてたんですけど、今のところどんなお姉ちゃんなのかさっぱり考えてません。見た目もキャラも。大体「いる」っていうだけのことだし。「いる」けど「いない」んですよ!
紺にはお姉ちゃんがいそうだと思っただけでそういう設定になったんだし、実際存在する必要はないのです。まあ自分でやっといて最近少し考えてみただけというか。
そういうことを考え出すときりがなくなるので、設定なんてない方がいいんだ・・・。

設定というと、紺が一番色々不思議な設定があるのはなんなんでしょうね。まず前述の近視乱視だとか姉だとか京都出身だとか。ゆーしと李央は別にないのになー、どっちもそういう人間っぽいところがないのはわたしが彼らを特別な何かだと思ってるからでしょう。
紺はそういう意味で特別なところは感じない・・・妖精みたいな存在だとかそういうのがない。大体、ちょっとダサい、実はかっこいい(少女漫画的ポイント)兄ちゃんっていうのが妖精なわけがない!
遠夜に憧れていた時、ずっと「近所のかっこいいお兄さん」という妄想をしていました(笑)。紺は永遠にそういうお兄さんなんじゃないかな。

k4_77.jpg
ここまでアップってあまり撮らないので恥ずかしいですね。

話は戻りますが、彼女じゃなくても特定の女の子がいたら可愛いだろうなあ。紺に片思いする女の子とか可愛いなあ。できればTFくらいの小さな子がいいわー。おっとお迎えフラグじゃないぞ(笑)。
もしうちにそんな小さな女の子が来たら、隔離して秘密の花園を作りますよ!!そうじゃないとハーレム状態になってしまう。更に紺が好きっていう女の子とゆーしの関係なんて、考えただけでどうしていいかわからん!!
ゆーしは紺を特別慕っていて独り占めしたいようだから、おかしなライバル関係になってしまうような・・・。そんなのゆーしがかわいそうです。だって女の子にかなうわけないじゃない!!恋する乙女をわたしが放っとくわけないじゃない!!
だめだ。妄想だけでこんなにヒートアップしてる。うちに女の子が来る日は一生ないと思われます。


続きはメルフォと拍手のお返事です。
いつもありがとうございます、遅くなってすみません!!
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2008’05.25・Sun

やっとメイク後です

今日3つめのブログです。以下2つの記事は主に写真なのでさらっと目を通すだけでだいじょぶです。なにが。

r3_70.jpg
新しいメイクの李央さんです。

r3_65.jpg
主に変わったところは二重になりました。

メイクをちょこっと直す、と先日ここに書いた次の日に「さあ直そうか」と思ってやっていたら、もうイラッとしてきて結局眉以外ガツンと落としてやり直しました。元々オーバーメイク気味にしていたのに、それさえ無視で全てリセットです。
もうそのほうが逆に楽ですよ・・・。
前はグレー系でしたが今回はブラウン系です。特別変えたところは色味と二重の線、それから唇をパステルからリキテックスで描いたところかなあ。

r3_64.jpg
美白なのでメイクの色が出やすくて、個人的にはやりやすいかなと思います。パステルのっけるとはっきり出るとか。前より少し濃いめに乗せました。写真だと飛びますけど。

r3_62.jpg


元々李央はお迎え前から目指している顔があって、それに向かってメイクしてたのですが、こだわりは一重の色っぽさでした。しかしこの度それを捨てました・・・。今度は二重の色っぽさを狙いたくなったのです、ただそれだけです。
写真をまだ自然光で撮ってないのでどういう風に写るかわかんないな・・・。とりあえず自室の蛍光灯の下だとこんな感じ。
まだわたし自身も新しい顔の李央に若干慣れてないところはあるのですが、しばらくこれで行こうと思っています。もっとメイク上手になりたいなあ!

拍手やメルフォ、いつもありがとうございます!お返事は次回させて頂きます、すみません。

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2008’05.25・Sun

メイク前写真消化

r3_38.jpg
まだメイク前の写真だよ(笑)。沢山あるんですよお。

r3_46.jpg
趣味に走った写真。

r3_27.jpg
かわいいなあ・・・。

r3_33.jpg
もうこの顔じゃないんですよね。おのれの仕業ながらなんだか寂しい!

たまには写真のみで特になんの話題もせず!

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2008’05.25・Sun

久しぶりに紺さん



最近紺さんの写真ブログに載っけてないかなと思ったので。
というか写真自体紺さんのはあんま撮ってないんですけど^^;
よく言ってますけど、紺は撮るのが難しいのであまり沢山写真がないのです。

先日大阪へ遊びにいって、お友達の作った豆本を頂きました。紺の持ってるのがそれです。すーっごく素敵な小さい画集なんですよー、お友達のお手製!
以前も同じような豆本を頂いてて、それはゆーしにあげたんですけど今回は紺さんにあげることにしました。理由は別にないんですけどなんとなく。

k4_72.jpg
kさんありがとうございます、大事にします。

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2008’05.17・Sat

メイク日和だった

r3_50.jpg

良い天気だなあとぼんやり李央の顔を見ていたら、メイクするかーという気分になったので、午後から李央のメイクをしました。
ちなみに今日の画像はメイク後ではなくて、今までと同じ、1週間前の李央です^^;

r3_51.jpg

沢山撮ったので、新しいメイクの前に出しておかないと今後一切出せなくなってしまう・・・。
それから、メイクはまだ完了ではなくて直したい箇所があるので写真が出せません。
前の紺さんメイクの時もしばらく置いといて、やっぱり直したから今回もどうせ直すことになる気がするんです。
ちょこっと手直しして、本当に完了したら写真を出そうと思います。
今の段階の写真も一応撮ってて、写真映えするメイクかもしれないとは思うんですけど、やっぱり肉眼で見ると濃いめになってる気が。可愛いと思うんですけど・・・やっぱ少し直したい!
今日メイク後からずーっと李央の顔ばっかり見てるんですけど(笑)、直したいところばかり目につくんだよー。できればすぐに直してしまいたいなあ。

拍手いつもありがとうございます!
続きはお返事です。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2008’05.10・Sat

こーしんしました

t02-72.jpg
イチャイチャした写真をサイトUPしました。ゆーしお誕生日祝い・・・のつもりです。
3人撮るのが難しくて、しかも行き当たりばったりで撮っているのでいつも会話を付けたりするのに苦労しています。
やっぱり先にどういう会話をするかというのを考えて、それに向かって撮る方がいいようです、当たり前だけど。

t02-73.jpg
紺さんが後ろから二人まとめてぎゅーっとしてます。
ハグはかわいくていいですね^^でもやっぱりみんな男の子なので、一歩間違うとBLにしか見えないんですよね・・・。ていうか今回の写真もそうかもしれませんが。
うーん、この子達、どう見ても兄弟に見えないからなー!

試行錯誤の末、会話に色を付けることにしたのですが、相変わらず説明無しなのでどれが誰の台詞やらわかりにくくてすみません。

これが紺
これが李央
これがゆーし

です!

3人になったときに早めに色づけするか、台詞前に名前をつけるかしなくちゃダメだと思ってたんですが、会話の流れでわかってもらえるかなーと、結構放置しておりました。す、すみません。
で、ダメだなと思ってこないだまで名前を付けていたんですが、なんとなく脚本みたいに見えるのが嫌で、紺とイスケが二人とも京都弁でわかりにくかったときに色づけ開始。
ちなみにイスケは
この色やで~☆
まあ滅多に出てこないと思いますけど・・・(ごめん)。
で、またこの説明をサイトに載っけないと意味がないと思うんですけど^^;
そのうちどこかにまとめて載せようと思います!

続きはメルフォのお返事です。
 ...READ MORE?

- - TOP
CategorieMIX

t02-76.jpg
3周年記念のちょこっとアンケート、終了しました。ご協力くださった皆様ありがとうございました!今後の参考にさせて頂きたいと思います

さてGWが終わりました。李央のメイクは全く手を付けませんでした^^;そのうちやる気が出たらやろうと思います。暑くなる前に!なので今月中出来なかったらたぶん秋までやらない・・・。

ゆーしの誕生日の写真をサイトUPしてないのでちゃんとしたいと思ってるんですけど、3人でお祝いーというか仲良くしてるのとか・・・たぶん今週は無理なので来週末かなあ・・・誕生日からかなり離れてしまう!
できたら早めにやりたいんですが、この頃仕事から帰って少し家事をしたらそのあとくたびれて動けないのです・・・。「動けない」と思ってるうちに寝てしまって、なんにもできなかったり。
うーむ。時間が足りない。

そんなお疲れのわたしを癒してくれるのはやはり息子達!大体疲れてるときは紺さんと遊ぶことが多いです。なんとなくですが、紺といると落ち着くし彼はいつも優しい顔をしているので甘えられるというかー。
顔見てごろごろしてるだけなんですけど、ゆーしや李央だとこっちがいろいろ構ってしまいたくなるので、一番ぼーっとできて癒されるのは紺です。
ゆーしの癒し、李央の癒しも勿論ありますが、最近の疲れには紺で(笑)。
で、そうやってると紺さんを抱いたまま寝てたりして恐ろしいんですけどね・・・。家族に見つかったら最悪なのでウトウトし始めたら必死で起きあがります。寝返り打って紺を押しつぶすのもアレだし!!

こないだ起きてうちの子の寝床を見たらちゃんと3人寝てたんですが、紺の体勢が悪くて、そういえば寝る前に紺さんと離れた記憶がない・・・けどちゃんと元通りになっているから寝ぼけながら戻って貰ったんだろうと思ったのです。が、実は母が見つけて戻したとかじゃないよなーと若干焦りました。
「あらあらお人形と寝ちゃってるわ」なんて微笑ましくすむ年齢じゃありませんよ!!しかもイケメンの人形と寝てる妙齢の女って!!!怖い!わたしでも怖い!(自分のことだけど)
まあそんなことが万が一あったなら母が言うと思うので、わたしがぼんやり戻したんだと思います・・・寝ぼけてたからちゃんとした体勢にしなかったんだろう・・・。
夢見がちに語るなら、紺さんが自力で戻ったと(笑)。夢見がちっつーか軽くファンタジーホラー・・・。
「寝ちゃったのか。しょうがない、自分で戻ろう」
なーんてね☆☆

- - TOP
CategorieMIX

2008’05.03・Sat

May

5月になりました!
y6-93.jpg
写真で見るとあまりわからないかもしれませんが、3歳にもなると結構ボディが黄変してきてる気がします。一度しっかりメンテしてあげるべきだとは思います・・・うん、そのうち。

アンケート、すでに投票頂いた方々ありがとうございます!意外とばらばらっと入ってるかな、と思います。もう少し偏るかなと思ってました。
もうしばらく置いておきますのでお気軽にお願いします

GWですね、とりあえず予定は何もないのであっという間に終わってしまいそうです。家でぼーっとしてるだけなんて勿体ないですね・・・。一応李央のメイクをしたいなーと思ってますが、本当にできるかどうかまだわかりません。やる気が出れば。
あとお裁縫して・・・3人の写真も撮りたいな。
GW終わって次の日曜はまた大阪へ遊びに行く予定なのですが(お馴染み港方面へ・・・)、ゆーしを連れて行こうかなーと思ったり思わなかったり。うろうろするし荷物も多くなるだろうからやめておこうかなー、ぎゅうぎゅうの電車に乗るかもだし・・・。でも連れて行きたい気分!!
考えます。

続きは拍手とメルフォのお返事です。
皆様いつもありがとうございます!!

 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

 |TOP
