--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

地元のドールイベント、「DOLLS Sanctuary'08」へ行って参りましたー。今年で3回目らしいのですが、去年は終わったあとにそれを知った。「なんてこった」とガッカリしまして、また開催されたら行くぞーと決めていたのでした。
唯一ドール遊びをしてくださる「陽だまりの庭」のヒナさんをお誘いして、二人で行ってきました。

撮影スペースもあるということなので、うちから紺とヒバリを連れて行ったんですが、バスに乗って5分くらいでデジカメを忘れてきたことに気付きました。
スゲーバカ!!!
一瞬ガクッとして、すぐに「もういいや、携帯で頑張ろう」と切り替えました。撮影はおまけだと思っていたし・・・。ゆーしにお留守番させちゃったから罰が当たったか・・・!と考え、必ず何か買って帰るよ!と心の中で呼びかけました(李央は?)。

f2-09.jpg
集合写真。ヒナさんちからはニキの煌くんと火曜子ちゃんのハルくんが来てくれました。
これが携帯のそこそこの画質モードを使い、加工ソフトで修整した必死な写真です!

f2-10.jpg
「ズボンはいてる」と言われたヒバリ。男の子ですから・・・!!
煌くんカラフルで可愛いお洋服でした。逆にハルくんは小さいながらもカジュアルでシックなおしゃれさん!

開始15分くらい前だったかな、会場に着くとわたしたちの前にも30人ばかり並んでいて、少し待ってから始まりと共に入場しました。小さな会場なのでぐるりとすぐに見て回れるのですが、ブースでモデルをしている可愛いかっこいいドールたちにフラフラと惹かれてのぞいていきました。
わりといつものことなのですが、わたしはこういうイベントでも買い物でも、お友達に付き合っていたとしてもすぐに離れて自分の見たいところへ行ってしまうタイプです・・・。全く興味のないものに付き合っているとしたらきっとそばを離れないかもしれないのですが、大抵ひとりで離れて行ってしまって、あとから「どこに行ったかな」と探す感じになります。
なので今回もすぐにヒナさんから離れてしまいました!すぐに!即!離れました!
狙った訳じゃないんですが、並んでる状態よりも空いてるところへ先に行きたくなっちゃって・・・。
なので買い物するときはほとんど一人でした。それ以外でもすぐにフラフラしてヒナさんを見失っていました。すみません、落ち着き無くて。
せっかくだから一緒に色々見て回りたい!というタイプの方だったらわたしはかなり怒られますね。

今回はヒバリの服が全然無いので、まずヒバリの服を買おうと思ってミニっこサイズばかり買いました。そして想定外に散財してしまいました。イベントなんて滅多に行かないし、せっかくだから買いたいときに買おうと思ったんですけど、この散財であとから苦しむのだろう・・・。

消極的なわたしと違い、ヒナさんは可愛いドールとご一緒するべくナンパしたりしていました(誤解を招きそうな言い方)。引きこもっているくせにまったく人見知りをしないわたしは、しっかり便乗して一緒に写真を撮らせて頂いたり・・・。
そういえば掲載許可を頂いていないので、のちのちUPしていくつもりですが、ちゃんと確認させて頂こうと思います・・・。


f2-13.jpg
ポケットにピンを挟んでいたのですが、前髪を留めることもなくただの飾りになってました。

本当にイベントは盛況で、色々と面白かったです。遅いお昼のあと、夕方までずーっとヒナさんとお喋りしてました^^ お付き合いありがとうございました、また是非!

他に撮った写真は続きにたたんでおきまーす。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieオフ・撮影会

2008’11.27・Thu

誰のケーキ?

f2-04.jpg
「ヒバリ、あの箱なんだろう」
「フォークが置いてあるな」


f2-05.jpg
「あ、ケーキ」
「HappyBirthdayって書いてあるぞ」


f2-06.jpg
「勝手に開けて良かったのかな」
「さあ開けてくださいとばかりに置いてあったし、いいんじゃねーの」


f2-07.jpg
「で、誰が誕生日なんだ?」
「紺くんはちょっと過ぎちゃったけど」
「・・・ゆーし・・・端っこが食べられてるぞこれ・・・」
「ほんとだ」


f2-08.jpg
「食べてもいいのかな」
「こうなったら誰にも見られないうちに僕達で食うか?」



わたしの誕生日だったんですよ・・・・!!

二人がわいわい言ってるのは勿論ケーキではなくてキャンドルです。誕生日に友達がくれました。手紙に「お人形さんにもわけてあげてね」と書いてあったのでこんな寸劇を撮ってみました!
ちなみに誕生日は23日でした^^
くーたんありがとーありがとー (見てないような気がする)

BFノベンバ。かわいいですねーみんな白い。エミリ男いいなー。実はエミリ男もちょっとお迎え考えたりしたことあるんですが、ちょっと大人っぽすぎるかなあと思ったりして。
美人だー。かっこいいですね!

いつも拍手ありがとうございます!
お返事はつづきに。
 ...READ MORE?

- - TOP
CategorieMIX

2008’11.22・Sat

イベント

r4_26.jpg
李央久しぶりかもー。
やっぱりこの子は異質な感じでして、ひとりで撮る方が写しやすいです。特に小さい子と絡むのはあまり得意ではない様子。李央自身が小さい子を不安にさせるというかー、頼りなくて。
そういうのも可愛いんですけど、わたしは^^

今月末に地元でドールイベントがあるのです
去年もあったのですが、終わったあとに知って、「えーそうなの??」ってがっかりしたのですが、今回はしっかりチェックしていました。ばっちり行って参りますヨー。
地元っていうところがポイントですよね、どの程度ドール人口がいるのかなあとか。知り合いとかいたらびっくりしちゃいますね(笑)。
楽しんできたいと思いますー。うちの子も連れて行くつもりです、全員は無理だけど。
万が一うちの子見かけたらお声かけてくださいね・・・ってここ見てる方に同郷がいるかなんてわかりませんが!!

拍手やメルフォいつもありがとうございます!
お返事は追記でさせていただいてます。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2008’11.18・Tue

「the Dark Knight」て

y7-44.jpg
ゆーたんさぁ、紺さんのことすごい好きジャン?
「・・・?」
ねえ、紺さんが二人いたらどうかなあ、天国だと思わない?
「なんの話してんの?」
駆け抜けてみるか今夜!!

というわけでボークスニュースが届きました。帰宅して手も洗わずすぐに開きました。
キラキラしている~!!
しかし夜様の丸いほっぺが全開でわかるメイクだなと思います。なんつー丸顔なんだ・・・!!
リップの塗り具合のせいでしょうか・・・それともチークが赤っぽいせい?幼く見えますね。
紺も勿論削り一切無しなので同じように丸いお顔なんですが、フェイスラインに色が乗っているせいか、いつも気になるということはないです。たまには気になりますが、それも彼の可愛いところだと思っているので特にシャープにしようとは考えません。

しかし美しいですねー、夜様!!という感じがします。
荒夜は耽美系だと思ってたんですが、遠夜はちょいダサじゃないですか。これ個人的な見解ですのでスンマセン。新しい遠夜は以前の遠夜と違う雰囲気。より荒夜に近くなった。
目が鋭く見えるのはアイホール上のラインを描いてないからか。目元かっこいいです。まつげも伏せ気味にはってある!かなり憂いを帯びた表情。
衣装もかっこいいなー。このお洋服ほしいなー。

「票をも強奪」って凄くないですか・・・相変わらず煽りが楽しいです・・・。しかし遠夜と荒夜ってどういう関係なんでしょうか。わたしはなんとなく同一人物設定だと思ってるんですが。昼が遠夜で夜が荒夜みたいな。
それとも双子的なもんかしら。
こういう美しいビジュアルイメージを見てると、やっぱりうちの兄さんはもう遠夜ではないなと思ってしまいます。わたしの駄メイクを施された時点で紺さんはいわば堕天使ですよ。駆け抜けられないですよ今夜も明夜も。



y7-39.jpg
「紺くんはひとりでいい」
わーかってるよ!言ってみただけだよ!


早くお迎えされた遠夜が拝みたいです。公式とはまた違う魅力が引き出されるんですよね!

拍手いつもありがとうございます!
すみません、お返事は次回させていただきます

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

2008’11.14・Fri

1位だったのか

k3-91.jpg
ドルパ20で再販祭りらしいですね。遠夜荒夜来るらしいじゃないですか!
エー、凄いな・・・まあいつかあるんだろうと思ってたけど。
ていうかあの人気投票?10周年アンケート?遠夜1位だったらしいですねー、知らなかった。そのご褒美なのか。ちらっと画像を見たんですけど、かなりケバいメイクだった!元々キラッキラしたメイクですけどね、荒夜って。遠夜も負けず劣らずの感じでした。そして眼鏡がないっぽい・・・!!!
ガーン、遠夜といえば眼鏡じゃなかったのかい。
まあいいんですけど。うちは紺がいるし、これ以上大きい子は無理なので、もの凄く惹かれますがお迎えはないです・・・。荒夜も良いけどなあ!
しかしこれでまたかっこいい夜様がいろんなところで見られるんだと思うと嬉しいです。皆様夜様いかがですか。かっこいいですよ!(笑)
早くちゃんとした写真が見たいな。ボークスニュース届くの週明けかなあ・・・。
あーでも遠夜はもう一人くらい欲しいのは正直な気持ちなんですよね、せめてヘッドだけでも・・・!!


k3-99.jpg
荒夜で女の子ってのもいいな。思いつきです。
それで紺さんのお姉ちゃんになってもらう(笑)。に、似すぎだろー!いやーあり得ませんが・・・紺さんのお姉さんはもっと可愛いタイプだと思っています、美人系ではなくて。
また設定上の紺姉妄想してる!!

そういえば紺さんて蠍座なんですね?全然考えたことがなかったんですが、誕生日のことを考えていて思った。ゆーしは牡牛座で李央が射手座、ヒバリが天秤座か。ちゃんとばらけてますね。
ヒバリ、紺、李央と誕生日が続いてるんですけど星座はかぶらなかったのね。
あまり詳しくないので星座の特徴みたいなのはわかりませんが・・・。まあお迎え記念日だし^^;

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2008’11.10・Mon

こんたん

k3-109.jpg
今日は紺の3回目の誕生日です。
夕方まで忘れてました・・・ごめんなさい。

憧れの遠夜様が我が家にやってきて、うちの紺さんになったのが3年前かー。当時オークションで遠夜はものすっごく高騰していて、とても手が出せないと思っていたのですが縁あってお迎えできたのが紺です。
縁あって、つっても本当にわたしは頑張った・・・今になっても誰にも落札価格を言えないほどです。美しい箱入り息子でしたよ。
初めて手にした13少年は重くて大きくて、「この子を連れて外出することは絶対できないだろう・・・」と思わせました。こんなものを何人もつれて出掛ける方々は凄いなあと。
わたしも今では13少年二人連れて出たりしてる訳で、人間は結局やる気なんですよ・・・。

紺のことで語ってないエピソードはあまりないような気がします。あるかも知れないけど、同じ話も何回もしてますからね、わたしは・・・。1週間前書いたことをもう1回書いたりしますからね。


k3-117.jpg
このパーカーは誕生日のために用意しました。
お手製じゃなくてごめんね紺さん。
「ああ、別に期待もしてなかったから」
ひどい・・・。
「用意してくれてるだけで嬉しいよ、ありがとう」
おめでとう、ずっとわたしを甘えさせてね!


拍手いつもありがとうございます^^ 

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2008’11.09・Sun

アイラッシュ☆

さっむいですねー。鍋が食べたいですねー。なんかおいしいもの沢山食べたい・・・。
来月友人の結婚式があって、およばれドレスを着るわけですよ。ちょっとでも痩せときたいわけですよ。
なのでこの頃は主に食事制限でなんとかしています。食いしん坊なので、放っとくと食べまくるの・・・。でもこうして我慢してると反動が怖すぎ。ご飯はいいんですけど、甘いものはなー好きだからなー。クリームとかカスタードとか、そういうのがものすっごく食べたい・・・!!


ヒバリに睫毛をつけました。
h1-40.jpg
わかりにくいですか。

h1-41.jpg
こんな感じ。

ヒバリのアイは変更する予定なのですが、その時に睫毛つけたらいーやと考えてました。
が、このデフォルトアイも綺麗な色だし、しばらくはいいかなーって。
しかし小さいヘッドに睫毛つけるのはかなり久しぶりだったのですが、思ったより苦労しました。兄さん達の睫毛は結構さくさくはっつけてるので、「わたしこれ余裕だなー」って思ってたんですよ!!バカだ、間違ってた。ミニっこ甘く見てた。
またこれメイクが汚れないようにとか気を遣ってたので余計難しくて、そんでも何度か「ギャ!!」ってなりました。わたし白い木工用のボンドでいつもくっつけてるんですけど、まあ乾けば透明になってぽろっと取れるのでそれほど怯えなくてもいいかとは思うんですけど・・・濡らせばふやけるし。
たぶん大丈夫だと思う!けど必死につけた。

h1-38.jpg
かわいいです・・・

- - TOP
Categorieヒバリ(Louis)

2008’11.03・Mon

リニューアル♪

ぷちっとリニューアルしてみました。といってもほとんど色味くらいしか変わってませんけどね・・・。
photoもいくつかお片づけ。もうちょっと頑張れたら過去写真をまとめたいです。

それから新しい写真もUPしました。
f1-47.jpg
ヒバリと紺さん。
結構前に撮ったんですがなかなか楽しく撮りました!自然と紺がモテてしまう感じになる。。。
いいんですけど^^;
いやいやどっちも男の子ですからね。

11月になり、そういえば紺さんの誕生日もうすぐだなと思い出しました。お洋服くらいは用意できそうです、あーお手製じゃないけど!!最近のお手製はソックスばかりです。ヒバリが履いている黒のニーソも作ったやつなんですが、もう少し長めに作りたかった。若干失敗です。
ソックスなら生地があればすぐ作るけどなー、お洋服は考えるだけでめんどくさい。

f1-32.jpg
でもヒバリにお洋服・・・どうにかしたいー。

- - TOP
CategorieMIX

 |TOP
