--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’03.29・Sun

まりも色

なかなか春らしい暖かさがやってこないですねー。
そして珍しく母が風邪をひいて、ちょっとだけ良い娘を演じた週末でした。

グリーングレイ、14mm。
k4-25.jpg

我が家は全員16mmで、しかしずっと紺さんは14mmがいいんじゃないかと思っていました。李央も14mmにするべきだなあと思っているんですけど、今つけている同じ色の14mmを買うべきかどうか・・・。
グリーングレイはなんとなく試してみたい色で、たまたま神戸の天すみに揃っていたので買いました。
紺さん、ずっとデフォだったのでわたしは全然慣れなくて「・・・別人みたい」と思っています。


k4-27.jpg
でも14mmはいいって思います。ちょっとしか変わらないかな?よくわからんな・・・と最初は思ったんですけど(笑)。色も綺麗で写真の中の紺さんは素敵だと思えるんですけど、実際に紺さんを見るとやっぱり違和感が^^;
慣れでしょうか・・・ウーンどうかなあ。違う色も試したい!黒髪だからやっぱりこんな明るいカラーは合わないのかもしれないな。どうでしょうか??綺麗だけど、似合ってるのか、紺らしいのかと言われるとわたしはいまいち不安・・・。

あ、あれだわ。緑色の目って人外っぽいでしょう。紺は身近に感じる存在なので、何か、悪魔的なファンタジーな生き物のようなんですよ!
これはお洋服を悪魔的なものにすると素敵かもしれない!いつもと同じカジュアルだから変なのかも!(変って言っちゃった)ごめん、変ではない。違和感があるの。
真っ黒いマントとかだね。マントかー、マントなら作れるかもしれない。四角だから(バカっぽい)。で、襟元は留められるようにしとけばいいかな。ピンにちょっと飾りをつけたいねー、キラキラっと。
わーそうなってくると、ウィッグもロン毛にしたくなるな、銀髪とか!!
もはやそれは紺ではないけどな・・・。
ロン毛も試したいんですよねー。

ところでアイを変えるのに色々と位置を見ていて、紺のお顔が結構汚れていることに気付いちゃった。
うーん、近々李央と一緒にメイクいじりたいのでその時に綺麗にしてあげようかなあ。
紺は顔の下半分はデフォなので、その辺はあまりいじれないんですけど・・・。


いつも拍手ありがとうございます、無言で毎日押してくださっているのはもしかして同じ方なのかな・・・と思っているんですが・・・なんとなく。
無言の方もコメント有りの方もとても嬉しいです!
続きに拍手とメルフォのお返事させていただいております。
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

- - TOP
Categorie紺(遠夜2nd)

2009’03.26・Thu

春は眠いです

ちょこっとリンクなどいじっております。移転とかブログ移行されたサイトさんを追いかけ回しました(語弊が)。今現在リンクしてるサイトさんで、更新がずっと止まっている状態だとか、うーんと考えたんですけど一応そのまま残しております。
サイトそのものが消えて無くなっていればさすがに、勝手ながらはずそうかな・・・と思うのですが、まだ残ってるならわたしも寂しくならないようにそのままで(笑)。
そういうサイトさんをはずしてしまうと、本当にリンクページが寂しくなっちゃうので・・・。

どれだけわたしが様々なサイトさんと交流をはかっていないかがよくわかりますね。リンクが増えませんもんね・・・。交流云々はしてなくてもリンクさせて貰ってもいいんでしょうけど、なんだか変なところで引きこもっておりましてね・・・。
「いいな!」と思うサイトさんは沢山ございますが、なんとなくリンクとかーできないって言うかー、恥ずかしいって言うかー、まあもういいですかね、特に言い訳は!仲良くなりたいくらい好きだと思ったら自分から!行きます!
けれど、一度リンクさせて頂いたサイトさんは休止中であろうが更新されてなかろうがはずさない!という粘着っぷり!きもちわるい!すみません!

だいぶ長くなりましたね。
というわけで、リンク先変更とかさせて頂きましたーえへへ。


f2-85.jpg
無駄な加工。このブログは枠がつくのであまり意味がないかも知れませんね。。。

かわいいですね~!ゆーしのウィッグはなんだったかな。ショートシャギーだったかなんだったか、もうアホ毛がすごいウィッグです。アホ毛ウィッグです。短い毛が頭頂からツンツン出まくってます。写真ではわかりませんねー。

f2-86.jpg
色はアイボリー。だったかな・・・わたしなんも覚えてないな。
実はこっちもヒバリのために買ってみたんですけど、なんかちょっと違うかな?と思ったのでゆーしのものになりそうです。でもまたヒバリにも上手いことかぶせてみようかと思います。

続きにちょこっと寸劇?つーかゆーしとヒバリの会話。です。
 ...READ MORE?

- - TOP
CategorieMIX

2009’03.22・Sun

連休

h1-84.jpg

祝日の金曜、久しぶりに神戸へ遊びに行ってきました。風が冷たかったですがなかなかいい天気でした。
で、天すみものぞいてきたわけです。

h1-78.jpg
ウィッグを買いました^^
SDCのウェーブベリーショートです。
仲良くして頂いている「陽だまりの庭」のヒナさんと遊んだときに、このウィッグを見せて貰って、かわいいなーと思っていたのです。でもゆーしにはイメージと違う感じで、ヒバリが来てから「あのくるくる巻き毛はきっと似合う」と思ってたのです。

思った通り可愛い少年です!!おやばかー!
h1-82.jpg

他にもウィッグと、アイも買いました。散財でございます。
お披露目はまたおいおい・・・。
しかしウィッグもアイも、実際着けてみるまでは似合うかどうかが想像しかないので賭ですよね・・・!

最近はサイトの更新がおろそかなので、ブログだけの方が手軽だし、サイトやめてブログだけに移行しようかなーと考え中です。わたしもその方が負担が少ない。
で、このfc2のブログが画像アップロードが今までひとつずつしかできなくて不便だなあと思っていたのですが、タイミング良く複数できるように改善されたのですよ!
そのうちサイトがブログのみになっているかもしれません。うん、時代に合っている・・・(無理やり)。

そういえばドルパだったのだなあ~。

- - TOP
Categorieヒバリ(Louis)

2009’03.16・Mon

貧しい家庭の子

y7-59.jpg
いつも同じ服でごめんね。。。

先週だったかな、紺さんのテンションゴムをキツくしました。自立がすっかり楽に!!
でも膝がゆーるゆーるなのは直らず、どうもこれは紺さんの持病だと発覚。膝ゆるゆる病。左膝が。
逆に右膝はなんか・・・引っかかる!するっと曲がらない。左はゆるゆる、右はカクンカクン。
それほど困ってないんですけどね、座らせるときに右膝が「ガク!」って音がするくらいです。

ところで。ゴムを締めるのに初めてバラバラにしたわけです。「紺さんの中の穴、こんなに狭いの?!」(いやらしい)と思った以上にめんどくさい構造に苦労しました。なぜなら鉗子もゴム引きも用意してなかったからです。持ってないのです。なんとかなるって思ったんです。
甘かった・・・・・。
使ったのはコーティングされたあの・・・針金。名称が出てこない(笑)。それから適当なペン。これはゴムがボディに引き込まれるのを止めるための物。あとはおのれの力です。

ばらすのはまだ良かったんですが、それから組み上げるのが結構大変でした。引っ張るのはまだいいんですけど、ゴムを通すのが上手くいかないもんですね、やっぱゴム引きがいりますね。鉗子もあると便利だと思いました。
今度ばらす機会があったら絶対買おう!!!
今までも何度か買おうかなと思ったことはあったのですが、「なんとかなるんじゃね?」と思ってね・・・貧しいからね、あたい・・・だから工具類は代用品で済ませようとしちゃうんだよね・・・。
しかしまあ、やり方とかももっと調べてきっちりすればなんかもっと楽な感じもあったんじゃないかなと思います。本当に思いついて、しかも朝の4時くらいに思いついて・・・・バカでしょ!次の日休みだからそのまま寝て、ちゃんと昼間にやれば冷静な判断もできただろうに!
まあいいです。とにかく問題なくできたので良いことにします。凄く疲れました!
今度こういう機会があったらきっちりメンテナンスしてから組み上げようと思います。今回はゴム締めるだけで、洗うとかスプレー吹くとかもしなかったので・・・。
あとはゆーしだなー。TFはヘッドがあれだから面倒だなあ。。。でもゆーしはボディの黄変がかなり進んでいるのでなんとかしたいなあ。


y7-60.jpg
最近は本当に服を買ってあげられてなくて、ドール以外の趣味も多いためにあちこちお金かけてるとおろそかになりがちです。可哀想です・・・。ていうかドール服はわたしが普段着てる服より高いのが困ります。
もっとお洋服が沢山買ってあげられるおうちとか、器用に色んなお洋服が作れるおうちとかの子になれたら良かったね。貧乏で不器用でごめんね。

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

2009’03.06・Fri

もうすぐ春ですね

拍手沢山頂いていて嬉しいです、ありがとうございます。
変更して、「見てみたい」と思ってくださって有り難いなーと思います。以前の画像もそのうちサイトに収納しますね。

雨が降ったり雪が降ったり、3月でもすっごく寒い日があったり、でもまあ春が近づいてるのだろうなーという気候です。
あったかくなったら李央のメイクを弄りたいです。
それから、これはすぐにでもしたいのですが、紺さんのゴムがゆるゆるなのでキツく締め上げてヒーヒー言わせたいです(間違ってる)。やろうやろうと思って、つい顔見てると「今度にしようか」と思ってしまうのでした・・・。

c-yh13.jpg
イチャイチャヒバリさんとゆーしさん。


c-yh14.jpg
ヒバリはゆーしのこと好きなのかな?と一緒に写真撮ってるとよく思います。
普段はあまり感じなくて、仲良しだなーくらいなのですが、心密かに思う気持ちがあるのかしら、みたいな!
この「好き」の種類は男の子同士なので、特別な奴だ、ずっと一緒にいたい奴だ、みたいなものなんですけど・・・。ゆーしとは少しズレがあるみたいなのが片思いっぽくてかわいそうかなー^^;

片思いといえば、ずっと前から紺さんには好きな人がいるみたいな気がしていて、先日顔を見ていたら凄いことを思いついてしまった。
やっぱり紺さんは好きな人がいる、そしてそれは片思いだと。
なんかもう、紺さんの気持ちなんだけどこんなん考えてしまって相当わたしは痛いんじゃないかなと思いました。でも、考えたというよりは紺さんを見ていて「あ、この子恋をしている・・!!」と感じてしまったんだもの。
でもそれが痛いよね!!!!わかってるよ!!!!!


k4-11.jpg

言いすぎると本当に痛いので、やめます・・・。
紺の好きな人は誰なのかとかも、痛いので・・・。叶わない片思いをしているんだということだけ。
あ~でも気付かなきゃ良かったなーと思いました!
気付いてから、紺が本当に切なそうな、なんというか・・・片思いしてる表情を見せるようになってしまって愛しくて可哀想です。
おおお、痛い痛い痛い!一応これだけ断っておくと、紺が好きなのは女性です!「叶わない」と言ってるとBL展開かと誤解されそうなので念のため言っておきます(笑)、すみません。

- - TOP
CategorieMIX

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。