--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.29・Wed

4周年

y8-35an-b.jpg

今日でこのサイトを始めて4年、そしてゆーしをお迎えして4年になりました
ありがとうございます!!

久しぶりにサイトに写真をUPしました。いつもブログに載せるのが手軽でいいんですけど、4周年だしゆーしの誕生日だし、それに写真も沢山撮ったので!

プレゼントは帽子とマント
帽子は一応人間用のヘアアクセサリーの類なんですけど、一目見て「これは完全にドールサイズだろう!」と思って購入。
つばの内側にピンがついてて、無理やりメリメリッとはずしました。
この帽子に合わせてマントを作ってみたんですが、春にマントってのもおかしかったかしら。
マントって言ってもほんとにただの四角い布なんですぐできたんですけど、レースとアクセサリーでごまかしつつ!なんとかそれらしく見えてるといいなー。


y8-01.jpg
真っ黒。

王子って言ってますけど、これに関してはどっちかいうと魔法使いとか、とにかく「魔」のつくものな気がしました。なので魔界の王子とかなんじゃないかと・・・(ファンタジー)。
帽子が可愛らしいのでね~やっぱ魔法使いかな。帽子無しなら魔界の王子様でもなんでもいいんですけど。


y8-03.jpg

ゆーしの誕生日は愛でもって心からお祝いしてみましたが、サイトでは特に催しもなく・・・オモシロ企画のないサイトですみません。
でもその気張らなさが長続きのコツかなーと思っています。好き勝手にやらせて貰ってます。
皆様が温かく見守ってくださるおかげで、4周年!これからもぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします!!

拍手いつもありがとうございます
続きにメルフォのお返事です。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

2009’04.26・Sun

春雨ですか

r4_26.jpg
載せたかもしれない、だいぶ前に撮った写真です。

ほんと間もなくゆーしの誕生日&サイト4周年であります。

なんの用意もしておりません!!

・・・・・・・。
まあそんなもんですよ丸4年にもなったら(!)。いやいや嘘です、あれしたいこれしたいって希望はあるんですが、日々の出来事に忙殺されて、そしてなかなかやる気を出さない性分故ままならないわけです。反省です。
去年は半分とはいえケーキを作ったなあ。そして1年の間でケーキ作りの練習をすることもなく、ああたぶんゆーしにケーキを焼いてあげることなど一生来ないのかも知れぬと思った次第です。
ハイ反省。

とりあえずプレゼントはすぐに作る方向で!!

前回の記事で里に行きたいなという話をしましたが、見事にと言うかなんというか、好きなバンドのライブチケットが取れてしまったので(わりと奇跡的な確率)初夏~夏辺りの予定はちょっと無理かなという感じです。ライブ以外にも夏の予定がありまして・・・ハイ、恒例の港ですね・・・。

今年は9月にも大型連休がありますから、その辺でも良いなと思ったりします。
オフ会というわけでもないんですが、「一緒に行きたいな!」という方がいらっしゃったら是非予定を合わせていただければなーなんて考えています。
あの、わたしがオフ会を企画とか恐れ多すぎますので、あくまでも個人個人で同じ日に里へ行くっていう感じでお願いしたいんですけど(笑)。偶然を装って!!
いや装わなくていいです、教えていただきたいな。

つまり自分勝手にわたしが「この日に里へ行こうと思います」という予定に、その日なら行けるわっていう、そして行きたいわっていう、わたし・・・というかうちのドールに会いたいわっていう方がいらっしゃれば、ではお約束しましょうみたいな。一緒にお茶でも頂いて、撮影とかしちゃいましょうみたいな。
勿論里訪問は予約が必要になるので、それぞれにしてもらっていいです。その日に会えればそれでいいです。そんな自分勝手な話です。
なにしろ、誰も行きたがらないかもしれないから・・・・オフ会参加者募集とかではありません。あくまで会えたらいいなーってお話です!

でも少しでも興味があれば是非!と思いますので、こんなに早くから予定を言い出しております。皆様のご予定を空けておいてもらうためですよ!ご都合を合わせやすいように!
京都ですから、遠方の方はなかなか行けませんよねー、わたしも決して近いというわけではないし。

で、今までまともに考えてなかったので、初めて予約画面とか見てみたんですけど、代表含め5人まで同行者の人数を決められるようになってました。
身分証提示とかあるんですね・・・・わたし免許証とか持ってないんですけど、なんでもいいんですか。なんでもいいなら、申し出てくださればわたしが代表で予約でも全然大丈夫なんですけど・・・。
行ったことあるわという方がいたら色々教えてください・・・。場所とか、地図見てわかりにくいなって感じます・・・。

しかし里ってやっぱり海外メーカードールは持ち込み禁止ですか?なんとなくそうなのかなって思って、紺しか連れて行くつもりないのですが、バッグから出さなければ大丈夫ですか(笑)。京都駅の大階段にTF座らせても大丈夫ですか(しませんよ!!)。
13少年ひとり持ち歩くなら、まーTFのひとり増えたくらいでは何ともないですからねー。
でも里行ってもひとりバッグの中で待ってるって非常に可哀想ではないですか。それならおうちでみんなとお留守番の方がいいんではないかと思ったり・・・・けどせめて一緒に旅に出ますかという気持ちも・・・。
まあ紺に追加するならゆーしです。
去年、地元イベントに紺とヒバリを連れて行ったので、今度はゆーしって約束したから(笑)。
いや、ゆーしと約束を・・・・気持ち悪いっすね・・・・。
というよりむしろ、我が家の代表はゆーしだと思ってるのでその辺は仕方ないかなと!!

と、長くなりましたがとりあえずわたし自身が9月に里に行きたいなっていう話でした!


r4_37.jpg


続きにメルフォお返事です。
それから、いつも拍手ありがとうございます
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2009’04.18・Sat

不機嫌な王子



休日、お天気良ければできるだけ写真を撮るようにしていますが、手軽さからTFばかり撮っています。同じ大きさの二人でもTFなら撮りやすいし。。。
やっぱり同じ雰囲気のドールが並んでるのって可愛いなーと思います。
そして何年経ってもゆーしはわたしの中では特別な子だー。
ゆーしのあとに来た子達の影響もあまりなく、我が道を進むマイペースで心優しくとも無愛想な彼です。


y7-74.jpg

GWはドルパですね、こないだ京都ドルパがあったばかりなのに早いです。
残念ながらわたしは行くことができませんが・・・。
でも6月にDoll's Mythがあるんですねー!大阪だし時期的にも無理がなさそうなので行きたいなー。
けど、天使の里もいいな。
6月だと京都暑そうだけど^^;秋の方がいいかなー・・・。
秋なら10月・・・あ、10月はダメかも。でも9月は残暑きびしそー。
うーん、6月後半の日程で里にご一緒できる方がいたら是非どうですか?最終週がいいなー土曜とか。それか、7月最初の土曜とか。
あっ!でも7月に好きなバンドのライブがあるので、もしそのチケットが取れたらこの話はなかったことに・・・(笑)。じゃあまあ、これは保留ですね。
今年は里に行くぞーっていう決意ってことで!

いつも拍手ありがとうございます!ブログも時々しか更新してませんが、パチパチして頂けて嬉しいです^^

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)


ルイスのデフォウィッグです。
また雰囲気変わるわー。

ボーニュース届きました。先日てんすみ行ったときに「今なら210円でVS会員になれますよ♪」と案内されて、あーそうねーいいねーと思ったんですが、おねーさんがそれ以上押してこなかったのでグレードアップせず!!
・・・・・・。
ニュース届かなくなるなんて、世知辛いよね。不景気だから?
でも来なかったら寂しいしなー情報も全然わかんなくなっちゃう。

新しい東京少年!新ボディ!
い、いいなーこのボディ、いいなー・・・!!
竜也くんのお顔はわたし的にヒットする感じではないけれど、君の体が欲しい・・・。
それからお洋服も凄くいいなー欲しいなーこれ。
竜也くんはピアスしてるのが珍しいですね、ピアスホールあいてるのがダメな人は埋めなきゃダメなんだね・・・。

亜美ちゃんも素敵です。隣のお姉さんて感じ。
「隣の」好きだなーわたし(笑)。うちの隣に亜美ちゃんがいたらうちの子みんなの憧れガールになるね!亜美ちゃんは16歳でいいのかな。大学生くらいに見えるけど、大人っぽい高校生って萌えるな!
じゃあ16歳の亜美ちゃんがうちの隣に住んでてー、ゆーしやヒバリはほんのり憧れててー、でも亜美ちゃんは紺さんが好きなんだぜ、けど紺さんは年下の女の子はゾーン外なので、妹くらいにしか見てなくってー。
「亜美ちゃん、俺の中に誰か遠くの人を重ねて見てないか?」
紺に指摘されて、ハッとする亜美ちゃん。
切ない。
亜美ちゃんの持つストーリーとリンク。
妄想終わり。


f2-79.jpg

SDCもかわいいな。
お洋服は女の子のドレスは凄い可愛いなーといつも思うんですが、男の子は最近あまりピンと来ない・・・。良いなと思ったら17少年用とか。
だからー、竜也くんの着てるやつがいいです!!

- - TOP
CategorieMIX

2009’04.04・Sat

もうすぐ

今日はお天気が悪かったので、家にずっといました。お花見行きたいなー。
桜と一緒に写真を撮りたい、こういうとき小さいドールだと連れて行けたりしていいですよね。13少年がいるとTFは「ちびっこ」という認識なんですけど、充分大きな人形ですよね・・・。


お試しウィッグ李央。ええーと、なんだったかな。ルーズウェーブショートのダークブラウンです。DD用。
明らかに調べたとわかる書きっぷり。


r4_67.jpg
これまた凄い違和感で、このウィッグは李央には似合わないわーと思いながら、せっかく買ったのだからなんとかかっこよくならないかと苦労して写真を撮りました。

r4_71.jpg
やはり帽子があると落ち着く。
でもあまり李央のイメージではなかったみたいです。ほんとにこの子は服も難しいしウィッグも大変。
やっぱりk-dollは人外っぽい。違う世界を生きている感じ。
メイクを完全ビジュアル系なけばけばしいものにするか、もっと人間に近づけるように(笑)温かみのあるものにするか、まだ決めかねている。たぶんケバい方が似合うと思うんですけど。

アイを前回の記事の紺が着けているものと交換してみようかなー。紺がパープルってのも見てみたい。そして李央はどんどん別世界にしてみようかな。
たぶんほかの子と合わなくなっていくと思うんだけど。
元々李央はあまり馴染まないだろうと思っていたので、絡めない方がいいと思ってたんですけど、家族的なものを大事にするあまり、どうしても近くに置いてしまうというか。今更離すつもりはありませんけど、なんとなく扱いづらく感じちゃうので・・・それはかなしくて。
ちょっと悩む。

いつも拍手ありがとうございます!沢山押されてるとニコニコしちゃいます!

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

 |TOP
