--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.31・Fri

バトンいただきまして

「エメラルドマウンテン」の天間さんからバトンをいただきました。
期限があるのを見て、「ヒッ!できないかもしれない!」とおびえたのですが、何とか頑張ってみました。
天間さんありがとうございます^^

-------------------------------------------------------

お決まりごと
・3日以内(一週間以内)に書く。
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人は、ちゃんとその人がやったか見に行く。
・書いてない人は罰ゲーム。
・回す人6人(以内以上でも可)
・質問を一つ加えてください。
『一番最近お迎えした子(SDまたはそれ以外ドール)が回答者です 』
・罰ゲームは「お気に入りっ子のイヤンな写真のお披露目」

-------------------------------------------------------

少々答えやすいように、質問の順番を変更しました。
回答者の指定がありますので、ヒバリに答えてもらおうと思います。
ひばちゃんよっしく!
「はいはい」

h2-19.jpg


■送り主を色にしたら?
そうだなー、こういう深い青紫系とか・・・。
「あれ?あんたが答えるの?」
ヒバリも答えたらいいじゃない。
「あんたが言われてた色のイメージって、爽やかすぎじゃね?」
わたしのことはどうでもいいの・・・!!

■あなたの名前 
「ヒバリ」
小鳥の名前です。「ことり」というそのままの候補もありました。

■呼ばれ方
「普通にヒバリって呼ばれるけど、たまにこの人にひばちゃん、とか」
この人=わたしです。
  
■あなたの年齢
「13~15歳くらいだって」
中学生くらいの年齢で、幼かったり少し大人になったりします。
  
■好きなもの
「綺麗なもの、可愛いもの」
それ、よく言ってるけど具体的に言うとどういうもの?
「僕の主観でそう感じるすべてのもの、人も」
   
■今現在恋人は?
「いないし、そういうの欲しくない」
え、そうなの?
「あんまり興味ない、そうやって人を分けて考えたくない」
へー、まあ興味はいずれ出てくるのかもしれないね。
  
■好きなタイプ
「面倒くさくない人がいい」
もっと前向きな意見を・・・。
「じゃあ一緒にいて落ち着く人」

■嫌いなタイプ
「面倒、手のかかるような奴はいやだ」
でもヒバリは結構面倒見いいじゃない?
「好きでやってるんじゃねー」
ニヤニヤ。
  
■好きな映画
「かわいいものがチョコチョコ動くような・・・クレイアニメとか」

  
■好きな音楽
「・・・あんまりガチャガチャしてない感じの、綺麗な曲」


■好きな食べ物
「甘いものはなんでも好きだ、今の季節ならアイスクリーム」
何味?
「チョコチップバニラ」

  
■カミングアウトを一つしてください。
「なんで」
いやーそう言われましても~わたしが質問してるんじゃないので~(ニヤニヤ)。
「簡単に言えるか」
ふーん、でも隠してることがあるんだ?
「・・・・・・・」
  

■次にくる(かも知れない)ドールの名前を教えてね☆
「ジャスミン」
おいおいおい、来ないよジャスミンちゃんは。
「かもしれない、だろ」
でも来ないってば!

  
■一番好きなドール(自宅の子)を物で例えるとしたら何?
「うーん・・・低反発クッションだな」
・・・・・その心は?
「思ったより硬いけど、柔軟。そばにいると気持ちいい」
それ、ゆーしのこと?
「バトンの質問以外は答えねーぞ!」

  
■あなた(Doll)のチャームポイントは?
「このアーモンド形の青い瞳か、薄いなめらかな唇だな」

  
■好きな色は?
「空の青」
へーへーへー、海じゃダメなの。
「晴れた、青い空の色がいいな」

  
■イメチェンするならどんな恰好してみたい?
「細身の黒いスーツとか着てみたい」
・・・・似合わなそうだよ・・・。
「今のイメージで考えるからだ、僕はなんでも似合う」


■天間さんの追加質問 ・ 元気が無い時に、掛けてもらいたい言葉は?
わたし、ヒバリが元気がないときってどんなときなんだろうって思うんだけど・・・。
「僕だって元気がないときくらいある、失礼な奴だな」
じゃあヒバリさん、どんな言葉を?
「そばにいてくれたら言葉はいらねーけどなあ」
おおっ!


ではワタクシも追加質問を。
■夢はなんですか?
「夢ェ?」
野望でもいいよ。
「女の子を極める」
は、はぁ!?!??
「世界中の男共が僕に傅くくらい、美しくて可愛い女の子になる」
なにそれ、ヒバリは本当に女の子になりたかったの?
「そんなわけないだろ。正確に言えば、女装を極める」
うわー・・・・・・。
「野望を言えって言ったのはあんたじゃないか」

  
■次に回す人
■回す人を色にしたら?
どうする?このバトン、もう結構回ってるんだよね・・・。
「そうだなー、アンカー禁止って書いてあるし」
ヒナさん、もし回ってなければいかがですか~・・・。
「ま、あんた友達少ねーもんな」
うっさい!!
ヒナさんはこういう芝生みたいなグリーンかなー。もし良かったらお願いします!

色々と考えるのが楽しかったです、ありがとうございました☆
天間さんちのジンくんの回答はすごーく彼らしくて面白かったんですが、うちのはつまんない答えばかりですみません^^;

拍手沢山ありがとうございます!!
お返事は続きです。



 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieヒバリ(Louis)

2009’07.20・Mon

お里へ行きませんか

こそりと拍手画像変更しました。今回もTFのおふたりがガッツリBLを演じております。
いつもすみません。

サイト自体はBLを意識したものではないのですが、拍手だけそういうものになっているのは、例えばサーチ登録では「BLあり」にすべきなのでしょうか。一応過去拍手がサイトにある時点でBLありだと思ったので、サーチ等でBL表記が設定されている場合はありにしています。
しかし万が一、それを期待されていた場合は肩すかしかも知れませんね・・・。
やー、でもBL風味な写真は多いかも!!男の子ばかりだから仕方ないのかなとは思います。。。
そういう思考回路だと、普通に男の子同士が仲良くしてるだけでもそっちに変換してしまうから・・・一般的な感覚がわからないというのも事実です^^;


カテゴリに「メガネ」っていうのが設けてあるサーチもありますね(笑)。凄い需要!

4月26日の記事で9月の連休頃に天使の里へ行く予定ですが、もし日程が合うならご一緒しませんか?というようなことを書きました。
だんだんと現実味を帯びてきましたので、いまいちどお知らせ。
その時にも書いたのですが、オフ会ではありません。
わたしが里へ行く日にお会いできたらいいな~という、なんだか身勝手な計画です。
オフ会ではありませんが、同じ日程で訪問する予定があり、うちのドール(たぶん紺だけです)(ゆーしも行くかもしれません)と一緒に写真撮ってくださる素敵なオーナーさんがいらっしゃれば是非一言申し出ていただければ!と。
特にわたしが里訪問の予約やその際の行動予定など、まとめたりはしません。
ただ里で会って撮影してお話しできたら、という消極的で勝手なお話なのですが・・・。現地集合現地解散みたいな。
あ!勿論本当にそんなに薄情な感じにはしません^^; 「ご一緒に」というならどこまででも(笑)。

一応今決まっているのは、祝日9月21日(月)or22日(火)のどちらか一日です。
「行きたい」「行く予定」という方がいらっしゃれば、簡単にお約束だけしたいので
サイトのメールフォームでも拍手でもいいんですが、お名前とメールアドレスを記載してご連絡ください。
たぶん決めるのはその日の何時くらいに行きますから、よろしくお願いしますーくらいなんですけど^^;
ていうか現時点では大まかな日程以外何も決まってないんですけどね!!
そして里へ行ったことがありませんので、どういうものなのか、どんな感じなのか、全く知りません。場所もきっちり把握しておりません。確実に迷う自信すらあります。

そんな感じで、とりあえずわたしと、いつも遊んでくださる「陽だまりの庭」のヒナさんがご一緒してくださいます。
一度このお誘いに乗ってくださった方も、この日程で大丈夫かどうかもありますし、しっかりお約束を伝えようと思いますので、ご連絡お待ちしておりますね!

r4_89.jpg

それから、里訪問初心者のわたくしに、色々教えていただけたら嬉しいです・・・。行き方とか色々助言がありましたらそれもお待ちしております!!

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

2009’07.17・Fri

まだ浴衣


この浴衣は母が縫ってくれたのですが、アレコレ苦労していた様子だったので、どうせ人形が着るだけだから、そこまで本格的に作らなくて良いなどとのたまったわたし。その後兄さん方の浴衣も制作を始めたのですが、面倒になったらしく、頓挫しております。

h2-25.jpg
帯はわたしがありものの生地で適当に作りました・・・。
ゆーしの浴衣は3年くらい前にディーラーさんから買ったのですが、とても良くできていまして、おくみもあるし、裏地がついてたりしっかりしているのです。でも帯はマジックテープで巻くだけで簡単になってて有り難い。
あたいはその帯を真似して作っただけです。

h2-24.jpg
男前って感じではないけど、それなりにかっこいい男の子してていいかなーと思います。浴衣素晴らしい。

こないだジャスミンちゃんのことを書きましたが、やはり・・・他人様のお宅にいるジャスミンちゃんを拝見しても胸ときめく。あーかわいい。可愛いし美人さんなのに、ちょっと男の子っぽい感じがするとこがいい。あの恥じらった笑顔がいい。
たまらんなあ、ジャスミンちゃん(Limited_Bのほう)・・・・・・・・。
あまり見ているとうっかり!なんてことがありそうなので自重せねば・・・。でも可愛い!

拍手ありがとうございます。
いつもは続きにお返事させていただいてるんですが、今回は追記にちょっと危ない写真を載っけておりますので、このまま文字反転でお返事しております、ご了承ください。
そして危ない写真はヒバリです。浴衣が乱れておりますので・・・そういうアレな写真でも大丈夫という方のみご覧ください!

拍手お返事
7/15
Tさん***ありがとうございます!似合ってますかー浴衣・・・夏はやっぱりこれかなって思いまして!天間さん宅のお二人もきっと似合うのではないかと思いますが、いかがでしょう*^^*
少女漫画の王子様系?!それは初めて言われました・・・ゆーしは我が家では王子扱いなんですけど、そういう女子の憧れとはほど遠いと思っていたので、嬉しいです^^
ヒバリはしっかり者のようなので、ゆーしの面倒を自然とみちゃってる感じですね~。成長したら・・・って考えたことがなかったのですが、どんな大人になるんだろう!そういうのを考えるのも楽しいですね(笑)



続きは衣服の乱れ、肌の露出等、少々アレな写真です。苦手な方はご注意ください。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieヒバリ(Louis)

2009’07.12・Sun

今年のゆかた



夏です。ゆかたです。

f3-25.jpg

ヒバリの浴衣はちょっと大きくて、きっちり着せるとなんとなく不格好になってしまうの・・・。
まあわたしの着付けもどうなのかというところはあるのですが。

続きにちょっとだけ寸劇。


 ...READ MORE?

- - TOP
CategorieMIX

2009’07.06・Mon


珍しい(?)組み合わせでこんばんは!
例の新作ドレスでヒバリさんです。付き添いは李央さんです。

ヒバリの写真、異常に沢山撮ってしまったのでまとめてサイトに載っけようかなと考え中。ブログに使うには多すぎる上に使いづらい(笑)。がんばりますわい。

お洋服はとても可愛いですよー。バングル、TFにはぶっかぶっかなのですが、きっとMSDでもぶっかぶっかかな。チェーンはずれるようになってたらいいのになー。パーカは使い回しが難しそうですね、バングルがついてるせいで・・・^^;
レギンスとパンツは好きな感じ。・・・って、下半身の写真UPしてないじゃん!!
いやいや、アップロードしようと思ったら急に機能が不機嫌になってできなかったんです・・・また今度!!

f3-14.jpg

ヒバリにふわふわした少し長めのブロンドのウィッグが欲しいなあ。
ひとんちのルイスのウィッグはどれもこれも素敵に見えるよ。皆、ウィッグはどこそこのって教えてくれろ・・・。うちんちのヒバリはボークスのショートシャギーですよ。


f3-22.jpg
「僕もたまにはお兄ちゃんに甘えてみるかなー」
「その役、俺でいいの?」
「李央は僕より年上だろ」
「まあ、少しは」

李央は大人っぽいけど、17、18歳くらいの設定なんです・・・。無理があるのかな(笑)。
うちの子は大体3歳差くらいで並んでます。中学生、高校生、大学生って具合に。

拍手いつもありがとうございます!

- - TOP
CategorieMIX

2009’07.04・Sat

ガール妄想

h1-91.jpg

結局広島の天すみに行って参りました。同行のお友達も快く付き合ってくださり、わたくし悩んで新作ドレスのMSDのドクロパンキッシュセットを購入しましたよ。
ヒバリの服が欲しかったんですけどこれはあまり似合わないだろうなーと思っていて、またゆーし用になるかもしれないと思いつつ、そんでも買いました。ヒバリに!と思うようなのがなくて・・・つーかMSDの服って揃ってないことが多くないかなー、大きい子の服は沢山ある気がする、どこの店舗も。

しかし帰宅してヒバリに着せてみたら似合うではないですか。
おお・・・!ごめんヒバリ、君があまりに可愛いから、優しい感じの雰囲気しかダメなのかと思っていた、わたしが悪かった!
その写真はまた今度載っけます!

h1-95.jpg
「だから言ったろ、僕はどんな服でも似合う自信がある」
すみません。
「本来ルイスとはかっこいい系になるんじゃないのか」
・・・・そう、かもしれませんね・・・・(わたし怒られてる?)。

書き逃しも甚だしいのですが、ミノルさん限定TF、ジャスミンちゃん?すっごい可愛いです。。。
あの男の子服を着た雰囲気、とてもよい!ガールって感じがする!
しつこく男の子みたいな女の子を夢見ていて、このジャスミンちゃんでその夢を叶えたい・・・とフラフラする・・イカン・・・!!!!ないないない、ないよー、もううちはいっぱいいっぱいだよー。

でもかわいいなー。恥ずかしがり屋なところを男の子のように振る舞うことで隠してる風な子がいい・・・。スカートなんてはかない!と強がって、実はドレスに憧れてたりとかして、しかも胸はブロッサムだったりして・・・。勿論超絶美少女なわけで、可愛い服なんて似合いまくりなわけだ。
おおおおおお、やばい!妄想が止まらない!
ルイスガールを諦めて、正反対の女装少年をお迎えしたはずが!!
女子良いなあ、女子・・・。


拍手いつもありがとうございます^^
続きにメルフォ、拍手コメントのお返事してます。

 ...READ MORE?

- - TOP
Categorieヒバリ(Louis)

 |TOP
