--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’03.16・Mon

貧しい家庭の子

y7-59.jpg
いつも同じ服でごめんね。。。

先週だったかな、紺さんのテンションゴムをキツくしました。自立がすっかり楽に!!
でも膝がゆーるゆーるなのは直らず、どうもこれは紺さんの持病だと発覚。膝ゆるゆる病。左膝が。
逆に右膝はなんか・・・引っかかる!するっと曲がらない。左はゆるゆる、右はカクンカクン。
それほど困ってないんですけどね、座らせるときに右膝が「ガク!」って音がするくらいです。

ところで。ゴムを締めるのに初めてバラバラにしたわけです。「紺さんの中の穴、こんなに狭いの?!」(いやらしい)と思った以上にめんどくさい構造に苦労しました。なぜなら鉗子もゴム引きも用意してなかったからです。持ってないのです。なんとかなるって思ったんです。
甘かった・・・・・。
使ったのはコーティングされたあの・・・針金。名称が出てこない(笑)。それから適当なペン。これはゴムがボディに引き込まれるのを止めるための物。あとはおのれの力です。

ばらすのはまだ良かったんですが、それから組み上げるのが結構大変でした。引っ張るのはまだいいんですけど、ゴムを通すのが上手くいかないもんですね、やっぱゴム引きがいりますね。鉗子もあると便利だと思いました。
今度ばらす機会があったら絶対買おう!!!
今までも何度か買おうかなと思ったことはあったのですが、「なんとかなるんじゃね?」と思ってね・・・貧しいからね、あたい・・・だから工具類は代用品で済ませようとしちゃうんだよね・・・。
しかしまあ、やり方とかももっと調べてきっちりすればなんかもっと楽な感じもあったんじゃないかなと思います。本当に思いついて、しかも朝の4時くらいに思いついて・・・・バカでしょ!次の日休みだからそのまま寝て、ちゃんと昼間にやれば冷静な判断もできただろうに!
まあいいです。とにかく問題なくできたので良いことにします。凄く疲れました!
今度こういう機会があったらきっちりメンテナンスしてから組み上げようと思います。今回はゴム締めるだけで、洗うとかスプレー吹くとかもしなかったので・・・。
あとはゆーしだなー。TFはヘッドがあれだから面倒だなあ。。。でもゆーしはボディの黄変がかなり進んでいるのでなんとかしたいなあ。


y7-60.jpg
最近は本当に服を買ってあげられてなくて、ドール以外の趣味も多いためにあちこちお金かけてるとおろそかになりがちです。可哀想です・・・。ていうかドール服はわたしが普段着てる服より高いのが困ります。
もっとお洋服が沢山買ってあげられるおうちとか、器用に色んなお洋服が作れるおうちとかの子になれたら良かったね。貧乏で不器用でごめんね。
スポンサーサイト

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

