--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’02.13・Sat

悪夢

lio4-03.jpg
去年末のイベントで買ったウィッグ。
なかなか上手く使えなかったのですが、適当にセットしてごまかしてみました。
色は紺さんと全く一緒なので、上から頭だけ見るとどっちかわからなかった。


lio4-06.jpg

lio4-04.jpg


今日見た夢の話。長いので飛ばしても大丈夫。
それからドールが痛いことになるのがダメな方はこれ以降、絶対読まないでください。

親戚の家に我が家の坊ちゃん達も連れて行っていて、なにか知らない人やら親戚やらが沢山集っています。
人が大勢いるし、わたしも遊んでるわけにはいかないようで(何の集まりかはわからない)坊ちゃん達を一個の部屋に置いていました。
従妹の女の子がヒバリを凄く気に入っているらしく、ヒバリだけ彼女に遊んで貰っていました。
ちなみに実際の従妹はドール趣味のことなど知りません。更に夢ではわたしとひとつしか違わない彼女が幼い姿でした。年下の女の子が言うのだから、不安でもヒバリを任せておりました。

その後坊ちゃん達の様子を見ると、なんと紺のヘッドがはずれて頭が転がっている!
びっくりしたわたしは半狂乱で「誰がやったの?」と周囲に詰め寄ります。
夢の不思議な所なんですが、ゴムとSカンで繋がっているはずのSDなのに、夢の中ではヘッドとボディは細い棒が内部を突き刺すように入っていたらしく、その軸となる棒がぼっきり折れていたのです。
棒ぼっきりとは酷い。わたしは激昂して紺をこんな目に遭わせた犯人を突き止めて、彼とわたしに慰謝料を要求すると言い放ちます。ちなみに親戚という名の知らない人たちがそれを聞いて困惑しているんですけど(笑)。
いくら必要なんだと言われ、即答で「60万」と言いました。すぐに眉をひそめられます。

なんで60万だったのかな、しかしリアルな数字ですよね。定価のドールよりは遙かに高いけれど、100万200万というような子どもっぽい突飛さもなく。お金でどうにかなる問題ではないけれど、その犯人に対してわたしの怒りを表しているのでしょう。
それからわたしの会社の人が出てきたり協力者が現れたりして、そのうち目が覚めて「夢か・・・・」と自分にあきれたんですけども!
しかし不吉な夢だなあと思っていました。

で、今日李央の写真を撮っていて、その後みんなの写真を撮ろうと思って李央に避けて立って貰っていたら、目を離したときに転んでしまったんです。パキンと音がして、目の前に白い指が。李央を抱き上げながらびっくりして右手を見ると全部揃っている。折れたのは左手の薬指でした。
すぐに「これか・・・」と今日の夢を思い出し、李央に謝りました。
夢の中では紺で、ヒバリもなんとなく警報があるような気がしましたが、一緒にいたのであろうゆーしと李央は全然存在感がなかったんですけどね・・・。


lio4-05.jpg
この写真は怪我をする前なのですが、もう普通に写真さえ見られなくなってしまう、悲しい・・・・。
しかも左手の薬指ってなあ・・・13SDのデフォルトハンドパーツを知る方は確認して貰えばわかると思いますが、薬指ってそんなに飛び出してないし、折れるなら人差し指とか端っこの小指とかのような気がするのにね。。。
根本からぽっきりですよ。痛々しくて言葉が出なかった。
とりあえずすぐにハンドパーツは注文しました。ショップが近所にあれば家を飛び出していったのにな。
それにしても片手ずつ売ってればいいのにね。

今はテープで保護してます。これからはほんとに気をつけます。ごめんね李央。
こんな簡単に折れると思いませんでした。すぐに交換可能な部位で良かったのかなあ、でもパーツではなくて李央の手だし・・・。誰のせいでもなくすべて自分のせいなので、本当に反省です。
あー・・・・もうほんと・・・。

スポンサーサイト

- - TOP
Categorie李央(sp-kill_u)

