--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’02.03・Thu

2がつ!

yP1040015.jpg

寒いですねー、でも今週は少し気温が高いみたい…。
抱えていたものが一段落しました。はーホッとした。実は前回の記事の時は結構修羅場で、現実逃避に近かったんですけど 笑、坊ちゃん達の写真撮るのはいい気分転換にもなりました。


yP1040013.jpg
去年買った新しいアイ。瞳孔が濃い赤紫みたいな色です。
久しぶりにツートンのウィッグにしてみました。かわゆいです。

いろいろなアイを買って試してみてますが、ゆーしはやっぱりいつもの青いグラスアイが一番しっくり来る気がします。定まらないのは紺さんですよね…。意外と黒っぽい髪だから迷うのかもしれません。明るすぎるとちぐはぐで。


ちょっとドールとは無関係のお話。読み飛ばしてくださいね!
わたしはあまり悩みが多いタイプではないのですが、考えるのが趣味なところがあるので悩んでなくても色んなことを考えたり妄想したりシミュレーションするのが好きです。
そんな感じなので、そこに「悩み」が加わると結構考えすぎてガックリしてしまいます。普段悩まない分余計なことも考えてしまうというか。人の悩みは大体が人間関係に起因していて、突き詰めるとどんな悩みもそこだったりしますね。
まさにわたしが悩む唯一のことが人間関係であり、それは友人だったり家族だったりします。
自分ではあまり気付いてなかったのですが、やはりわたしは人付き合いがあまり上手くないようです。これは最近気がついたんです 笑。 こういう風に思うのも考えすぎの一種なのかもしれませんが、上手く人とつきあえないからこうなるのかな、と思うとちょっと納得できたり。
わたしは友人が元々あまり多くないので、仲良くなれた人とは少しでも長く良い友人関係を保ちたいと思うし、その人を大事にしたいと思っています。きっと誰でもそうです。
でも行き違ったり、伝わらなかったり、不用意な発言で傷ついたり傷つけられたりとか、そういうことで心が離れた、と感じるのがとても切ないです。でもそこでまた誤解を解いたり取り繕ったりするのができなくて、「あれ?」と思ったままにして、「辛いからわたしから距離を置こう」と考えてそのまま関係が無くなったり…。
でもここまで考えるのもこちらが勝手に思ってることで、相手は感じてないかもしれないのです。話せばわかるのに、それも怖くて出来なくなってしまう。

一生大事にしたい、と思っている友人がいるのですが、最近少しずつ距離を感じたところを自分が一番「相手の負担かな」と思ってたことを本人からも言われてしまって、ずっとわたしのせいで苦しめていたのなら本当に申し訳ないことをしていたなと思ったのです。
でもわたしからそれについて、いつも悪いと思ってたとか心苦しかったと言っても負担を強いていたのは事実なのです。言えばわかってもらえるけれど、わたしがずっと心苦しかったから重く受け止めてしまうだけで、相手にとってはただその場限りの言葉かもしれない。
そしてそのままひとりで悩み続けるのです……。
大事だから言えないことが多いです。
浅い付き合いの人の方が上手につきあえる気がします。たぶんわたしの気持ちが軽くて、相手に期待するものも少ないせいかと思います。相手の言葉も軽く受け流せる。
大事な友人や家族だと無理ですよね。こうしてまた大事な人から自分勝手に離れてしまうのかと思うと苦しい。
離れたくはないのに、相手を思うと離れようかなと思ってしまうからです。勿論考えすぎもあるのですが。
一生の友達というのがわたしにはできないのかもしれないと思いました。最近の悩みでした。
他で書くことができなかったのでこんな所で吐き出してごめんなさい。


拍手ありがとうございます!
続きにお返事です

拍手お返事
1/30
Tさん***すみません、ご心配おかけしました(^◇^;)相変わらず元気でしたー!
それにしても本当に寒いですね、わたしも毎日「寒い寒い」って言ってます…!
マッカランくんのご帰還待ち遠しいです、わたしも…。早くあの静かな笑顔に会いたいです(*´`*)
拍手ありがとうございました、いつもメッセージ嬉しいですvv





                  
スポンサーサイト

- - TOP
Categorieゆーし(Denis)

